
進撃の無職〜貯金が尽きるまでセミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。貧乏でもテキトーに生きるんよ。



16年4月の家計簿

家計簿 家計簿-収支まとめ

家 賃¥20,000

食 費¥8,623

電気代¥2,065

ガス代¥908

携帯代¥866

ネット¥3,372

雑 貨¥324

理容費¥1,000

交通費¥5,000

遊び代¥2,200

外食費¥2,680

飲み代¥140

贅沢品¥540

保 険¥2,000

雑 費¥2,100

--------------

合 計¥51,818

 

 

 内訳。

贅沢品:ニコニコプレミアム

交通費:イコカチャージ(電車代)

保険:府民共済

 

今は国民年金は全額免除中です。

国民健康保険は10期払いで4月、5月は支払いが発生しません。

雑費は、マンションのなんかの支払い。

食費は10キロの米購入も入れた額。

通信費のワイマックス2が今月から割引期間が終了して増えています。

あとスマホの割引期間もそろそろ終わります。

 

正直びっくりするよね。無職でずっと家に引き篭もっていたらこんな生活費になってしまうんですね。

4月まじで私は何をした??

ヒトカラ1回行って、アイドルのリリイベに3回行ってオフ会1回だけいって。

宇治に桜を観に行ったくらい。

本は図書館で借りたものを6冊読んだだけ。

なんじゃこりゃ!!酷すぎるなぁ。。。

 

【毎月の私が考えている予算の目安】

 

一ヶ月の生活費の私の予算のざっとした目安なんだけど。

家賃 2万

公共料金、通信費 1万

食費 1万

保険、税金関係 1万+α

遊興費 2万

合計7~8万くらいと見積もっています。

 

遊興費は、交通費、遊び代、飲食代、飲み代、贅沢品です。

毎月、2万くらいは使おうって思っています。

2万までは許されるとかそういう意味ではないです。

そりゃあ家に篭っていて過ごしていればお金は使わなくてもいいです。

でも何もせずに一ヶ月を過ごすなんて悲しいですよね。

私はなんかしなきゃっていう意識がなければほんと何もしない人間なんですよ。

一ヶ月の生活費が4万5千円くらいにすぐになってしまいます。

なのでこれくらいは使わないとって意識ではいます。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...