
進撃の無職〜貯金が尽きるまでセミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。貧乏でもテキトーに生きるんよ。



4月の食料品の買い出しその2

家計簿 家計簿−食料品の買い物

f:id:crycat3:20160427000431j:plain

 

4月17日(日)

 

納豆3P✕2

豆腐2丁

マヨネーズ

うどん3玉

そば3玉

もやし

合計798円

 

 

いつものように特に何も考えずに買い出しにいく。

マヨネーズがなくなったので購入。

それ以外はいつものメンバー。

 

f:id:crycat3:20160427001349j:plain

 

4月20日(水)

 

粉ミルク

メロンパン

そば3玉

うどん3玉

たまねぎ

惣菜

もやし

合計800円

 

パン作る為に粉ミルクがなくなっていたので購入する。

あとはてきとーにみつくろった。

キャベツとじゃがいもが高い。なかなか手が出ない。

 

f:id:crycat3:20160427000406j:plain

 

4月中にふるさと納税分や備蓄していた米がついに尽きるので楽天で米を10キロ購入した。

購入した次の日に楽天のセールがやっていてむかついた。

とりあえずこれで5月は乗りきれるだろう。

一応は一ヶ月米六キロを目安にしているけどもっと食べていると思う。

 

f:id:crycat3:20160427000412j:plain

 

4月26日(火)

 

にんじんミックス

ポン酢

納豆3P✕2

パスタ2袋

レアチーズ

うどん3玉

そば3玉

豆腐2丁

やきそば

もやし

合計1263円

 

写真撮った後に気付いたんだけどレアチーズがうつっていない。

特に何も考えずに使い切った麺類を購入する。

そろそろキャベツが食いたい。冷凍している野菜がなくなりつつある。

 

 

業務スーパーで話題のパック入りのレアチーズを購入した。

1キロで248円。前に購入したプリンや杏仁豆腐とかより50円くらい高い。

前回、買いに行ったら売り切れだったんだよね。

ということで買ってきた。

 

f:id:crycat3:20160427000357j:plain

 

食べた感想なんだけど。

どうしても業務スーパーに売っているリッチチーズケーキと比べてしまう。

あちらは298円。軍配はリッチチーズケーキの圧勝です。

リッチチーズケーキは濃厚なチーズケーキ。

こちらはなんやろ?ヨーグルトケーキみたいな感じかな?

これ買うんやったら前回買った198円のプリン買うしチーズケーキ食べたかったら298円のリッチチーズケーキを買うかな。

ニコ生のリスナーで食べた人いたんだけどその人に聞いたら、味はリッチチーズケーキで、量ではレアチーズって答えてましたね。

 

dameotoko.blog35.fc2.com

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...