読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。ミニマリストを目指すがまだシンプルライフ! 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



宇治の旅動画 宇治橋上流の桜と平等院鳳凰堂に行ってきたよ。 18本目

 

桜の季節になって関西のいろんな桜を見にいこうと思っていたのですが。

結局は一度しか行くことが出来ませんでした。

今年唯一見た桜が宇治ですね。

桜ノ宮とかちょこっと見るくらいならあったのですがね。

 

 

今回もちょこちょこビデオカメラを回して撮影したのですが。

どうもスタンスというか。動画スタイルといいますか。。。

いまいちなんですよね。もう少しいい動画にしたいんやけど。

なかなか難しいものです。

写真と動画ってかなり違うんだよね。

写真なら一枚絵をいいなーって思うものを見ていればいいんだけど。

動画だといろんな動画を見なくちゃいけないやんか。

動画を見るって時間がかかるからね。

昔から映画とか映像を好きで見ていたらそういう知識なりあるんだろうけど。

そういうのが全くないからね。

 ・ω・

動画じたいもどうするかなって思っているところです。

まあ、趣味で旅行に行った時に撮影して編集してアップするくらいがちょうどいいんですかね。

ツイッターで動画を何で撮っているのか?と動画を何で編集しているのか質問がありましたので答えたいと思います。

 

by カエレバ

 

ビデオカメラは去年の春に沖縄に行く前にこれを購入しました。

今、アマゾンで価格は35000円くらいですが当時は25000円くらいでした。

 

編集ソフトは、macに元々入っていたimovieを使っています。

このimovieだとフリーの曲まで入っているので使い勝手がいいです。

前のパソコンではvideoPadという無料の動画編集ソフトを使っていました。

 



imovieでの動画の編集の仕方はyoutubeのこの動画を参考にしました。

これを見ると簡単に作れるのが分かると思います。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...