読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進撃の無職〜貯金が尽きるまでセミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。ミニマリストを目指すがまだシンプルライフ! 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



「僕はどうしてこんなにダメなんだろう?」Kindle本のレビューを2ヶ月ぶりにちゃんと見ました。

日記 思考-自分のこと

f:id:crycat3:20160207194200p:plain

 

2月に「僕はどうしてこんなにダメなんだろう?」という本をKindleで出版しました。

レビューでけちょんけちょんに書かれていたので、どうせこれ以上は売れないと思って販売中止にしたんですね。

レビューも最初の頃は読んでたんだけど、途中から読まなくなって。。。

もう完全に私の暗黒史になってしまったんだけどさ。

 

 

この前、ひょんな事から私のKindle本のアマゾンレビューをまとめサイトにあげてくれてる人は発見したんですよ。かの有名なニートスズキ氏です。

 

 

最初は、嫌なもの残して晒しているなーって思っていたんですけどね。

見てみるとざーっとKindle本を購入してくれた人の真面目なレビューが書かれているんですよ。

ちなみにアマゾンでは購入しなくてもレビューが書けるんですよ。

アマゾンで購入した人のレビューは名前の下に「Amazonで購入」という文字が出るんです。

出ていない人は、購入してないのにレビューを書いている人。

今をときめく乙武さんの本のレビューを見てくれたら一目瞭然ですね。

凄い★1が並んでいますw

 

子どもたちの未来を考えてみた

 

アマゾンレビューって「このレビューは参考になりましたか?」って機能があってさ。

それで票を集めるとレビューの上位に固定されたりするんよ。

なので私のレビューは上位はずっと同じレビューで固まったいたのよね。

当時みるたびにそんなのばっかりだから最新のレビューとか全く見てなかったんですよ。そして目に触れないままキンドル本を販売中止。

 

なのでようやくこのまとめサイトによって自分の本を買ってくれた読者さんの声を読んだって事になります。ちょっと感動しました。

つうかさ2月12日ってちょうど株の損失でまいっていた時やん。

そりゃあ気持ちもイライラしていてさらに本のレビューでボロクソ書かれていたわけだからさ。もうKindle本なんてやめじゃやめじゃ!ってなるよね。

実際に今年中には4〜5冊は出そうと新年には思ってたんだけどやめたしね。

 

ほんとレビュー読んでしみじみした。

読んでくれた全ての人に感謝したい。

レビューの魚拓を残してくれてたニートスズキ氏にも感謝したい。

みんなありがとね♪

 

日経平均+452円

日経平均16,381円

ドル円109円台

---------------------------

→含み益71万円

 

日経平均あがる!!

ドル円109円!原油もうえ!うえ!

そーせい。。。いまいち。

信用分がまだマイナス。(ノД`)シクシク

完全においていかれている感がしてはんぱない。

 

 

 

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...