進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



無職148日目にして自分の考えを整理したこと

f:id:crycat3:20160412210301j:plain

 

昼夜逆転生活が続いている42歳無職です。

朝方の午前6時に就寝して午前11時に起床する。

株価を見ながらニコ生して終わってから気付いたら午後2時頃にはお昼寝していました。

起きたら夕方。一日が終わっていました。

こんなに寝てしまったわけだから当然の如く夜は寝れないわけで。。。

昼夜逆転は今週も治らないことでしょう。つらい。

この昼夜逆転病という病気、早く治らないかなあ。

 

 

ここ最近は特に何もやっていません。

でも頭の整理っていうんですか考えをまとめていたりしています。

無職になってすでに五ヶ月目に入っていますからね。

こうやって定期的に考えをまとめておかないと頭がパニックになって停滞気味なるってのがに過去の経験から分かっていますので。。。

 

この何年間は株の上げ下げで自分自身のバイオリズムも変動してきたように思う。

今年は特に上下のゆさぶりが激しいので。。。もうだめだー。こりゃいけるぞ!ってのを繰り返している始末です。それでも前に進んで振り出しに戻るを繰り返しているわけではなく。

着実に進んでいるっていう自覚はあります。3歩進んで2歩下がるみたいな感じでね。

ほんと自分の考えってその状況によって日々変わっていくんだよね。

私も今年になってから何度も変わっているんですよ。ツイッターとか見てたら分かると思うんだけど。

もちろん目標としているところは十何年前から変わっていないんだけどさ。

方向は同じなのよ。でも細部では変わってきているんだよね。

この表現で分かるかどうか知らないけど。

・ω・

まあ、まだ無職になって5ヶ月目だからピンときていないけど、一年以上たった時に真価がとわれると思います。前回、介護を辞めて一年間無職だったんだけど、その時ってどんな感じだったのか凄い興味がある。

あの頃とは状況はかなり違うけどね、日記を読み返すことってあんまりないんだけど時間かけてでも読もうかなとか思っていたりします。

 

あと今年の自分のやりたいことリストを整理してみたりしたかな。

もちろんこっ恥ずかしいので公開はしないけどさ。他人のやりたい事リストを見るのは大好きですよ。

ほとんど参考にならないですけど。。。

ちなみに去年はやりたいことリストは47個中11個は達成していました。

今年は一応56個つくったんだけどすでに7つ達成出来ています。

逆にやらなくてもいいものは8つくらい出来た。今年に入って3ヶ月しかたってないのに、8つもしなくてもいいってなってるんだから考えなんて状況とともに変わるっていういい例だよね。

いろいろあるんだけど、Kindle本関係とかかな。

何冊も出すって思ってたんだけど。。。1冊出してもうええかなって思ったしこれやって意味あるの?って考えたらもういいんじゃねえ?みたいなさ。

 

やりたい事は行動をおこせば出来るけど何をしても手に入れられないものもあるからなぁ

それを去年の今頃に欲しかったんだけど無理なので断念したんだけどまた一年ぶりに欲しくなったりします。

私には無理ゲーなんだろうけどね。

 

日経平均+177円

日経平均15,928円

ドル円108円台

---------------------------

→含み益51万円

 

マザーズ強い!

と思ってたら後場に崩れる。

そーせいがボロボロ。

信用分つかまってる。つらい。

 

 

しかし2月12日からグラフでみるとここまで差がひらいてるんだね。

あそこが底で損失を埋めれて浮上している人とあの頃のままの損失の人との違いは扱ってる銘柄の違いだけか。

株下手くそな私でも新興銘柄だけでプラスになってるわけやから。。。

うまい人なら回転して凄い利益を計上しているのが分かるよね。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...