
進撃の無職〜貯金が尽きるまでセミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。ミニマリストを目指すがまだシンプルライフ! 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



4月の食料品の買い出し

家計簿 家計簿−食料品の買い物 生活-お得情報・アタリ商品

f:id:crycat3:20160410184151j:plain

 

4月2日(土)

 

豆腐

たまねぎ

ネギトロ

うどん3玉

そば3玉

合計472円

 

 

おそらく外に行くのがだるくて。

ちょこっとだけスーパーで購入したんだと思う。

ネギトロ丼しました。

久しぶりにこの手のもん食ったなー

たまにはいいよね。

 

f:id:crycat3:20160410184202j:plain

 

4月7日(木)

 

惣菜

豆腐

うどん3玉

もやし

合計415円

 

この日も外に出るのが嫌すぎて。

少量だけ買う。

こんな生活をしているのですよ。

 

f:id:crycat3:20160410184126j:plain

 

4月10(日)

 

インスタントラーメン

お菓子

プリン

納豆3P✕2

めんつゆ

ソース

豆腐2丁

パスタ2袋

うどん3玉

そば3玉

強力粉

やきそば

もやし

人参ミックス

合計1,874円

・ω・

あれ?一回、買い物いったの撮り忘れてるな。

業務スーパーでその時に瓶に入ったピーナツバターを買ったのね。

それが美味しくなくてさ。パンにつけて食べたら。。。あれ?

と思って直に食べてみたら。。。全くピーナツバターの味がしない。

おーい!酷くねえ?100円ちゃうよ。

で今回は強力粉買ったら家に帰ってみたら1袋まだあったんよね。

 

f:id:crycat3:20160410184131j:plain

 

今回、ちまたで話題の業務スーパーで売ってる、プリンを買ってきました。

レアチーズケーキが欲しかったんやけど。売り切れでした。

このプリンとヨーカンとあともうひとつなんかあったわ。

これ1キログラム入りで195円。

まず出しにくい。

 

f:id:crycat3:20160410184137j:plain

 

味は普通のプリンだよ。

見た目は卵豆腐に見えるけど。

カラメルないけど。あんなん元々いらんねんけどね。

しかしこれ盛るの大変だよ。

まあ、お腹に入ったら同じやけどね。

表示では7~8人分って書いている。

一人だったら賞味期限もあるしどうなんやろ?って思ったねんけど。

5月31日までって書いてあるからめっちゃもつやん!

って大丈夫かいな。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...