進撃の無職〜父親が認知症!介護地獄編〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



失職女子。私がリストラされてから、生活保護を受給するまで を読みました。

f:id:crycat3:20160408181947j:plain

 

年齢的に2013年の時に37歳と書かれているので私より二つ下。

それでいて大卒女子。

うーん。なんだろ?読んでいて思ったことなんだけど。

考え方が甘いよな。

これ読むと誰でも違和感を覚えると思うんだけどさ。

なんでそうなるんやろ?とかそのオンパレードだよ。

大卒なのに。。。

私も底辺を生きているだけあって考えとか甘々だけど。

その私がみて甘いなって思うくらいだからね。

 

 

一人暮らししている場所は東京だよね。

私との違いは両親の差と一人暮らしの場所と性別だと思う。

ほぼ同じ時代を生きて男性と女性では仕事面でかなり違うんですかね。

住む場所によってもこれは確実に違うよね。

地方と都会だとやっぱ違う。

私もなんやかんやいいながら今まで仕事見つけれてきたからなあ。

あとは両親の違い。

うちはなんかあった時は両親に頼れる。

実際は頼ったことないけど今でも最後の手段で両親は保険と思ってる。

この人の場合はその部分がなかったからちょっとかわいそうではあるんだけど。

それでも都内だと仕事あるし、うちがリンクしている同じ年令くらいの女性のブログとか見ても。。。

なんか凄く違和感があるんだよな。

失職女子というわりには。。。職についてた年数もそんなにないしね。

 

最近、ニュースとかで貧困女子とか高学歴で貧困女子とか出てくるんだけどね。

いまだに私はピンとこなかったりするんよね。

それって都市伝説みたいなもんじゃないの?みたいな。

そんな人はほんとはいないんじゃないの?って。

しかし途中まで読んでて体重が100キロって出てきた瞬間に。。。

まあ、なんか全てが想像出来ちゃいました。

この人、職が見つからなければ売春するか死ぬしかない!って冒頭からずっと連呼しているんよ。

売春に関して凄く偏見をもってるんだよね。

大卒でプライド高い人なのかなって思いはした。

 

しかしこの人凄いな。

なんか何も考えずに借金して自転車操業に陥るような人と同じ思考かなと思った。

相手しているハローワークの人とか大変やなって逆に同情したかな。

こういう人には生活保護をあげたほうがいいと思うよ。

まあ、こういう人に限ってほんと偏見とか凄いからさ。

僻み嫉妬とかね。プライド高いク◯は始末が悪い。

ほんとそう思うわ。

 

生活保護もらってパチンコするなってよく問題になってたりするやん。

でもそんな人間だからこそそこまで落ちてきたわけだからね。

そこを間違っちゃいけない。

生活保護でパチンコ、別に私はいいと思っている。

そういう人たちにはじゃんじゃん生活保護をあげるべきだと思うよ。

 

こういう人を見ていると現代のなんか社会の縮図なのかなって思うよね。

この世には社会貢献をうたうブラック企業って多いやん。

この前の洗脳まがいの社員研修してた株式会社心みたいなさ。

経営理念が「社長が従業員に、従業員が社長に、お客さまが会社に感謝しあう企業創りに貢献する」だぜ。あたまわいてるだろ。

まあ、この人みたいに日本社会に貢献したいっていうポンコツもいるところがまた面白いよね。

 

最後に、私から言えることはさ

どうせなら私みたいにプライド高くないポンコツになろうぜ。いえい!

 

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 

 

日経平均プラス71円

日経平均15821円

ドル円108円台

---------------------------

→含み益71万円

 

そーせい!そーせい!

しかし前場の途中で就寝して後場の途中で起床したんだけどね。

日経平均がめっちゃあがってて最後に垂れたけど。。。

なんやったんやろうね。よく分かりませんな。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...