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進撃の無職〜貯金が尽きるまでセミリタイア!〜

42歳一人暮らしの独男。働きたくないでござる。いきつくとこまでいくでござるよ。



ガリガリでも筋トレするよ!私の筋トレ方法。

思考 思考-自分のこと

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今年の目標のひとつに筋トレを継続してマッチョになるって事を書きました。

これは今年だけじゃないです。毎年です。

毎年のように出来ない目標をかかげ続けてきているんです。

でも今年は4月現時点で少し手応えを感じています。

あれ?このままいくと念願が叶うんじゃないか?ってね。

今日は少し筋トレに関して書こうと思います。

 

 

私は小さい頃からガリガリで貧弱な体型でした。

体が細くて気弱で典型的ないじめられっ子タイプですね。

まあ、実際はいじめられてはいませんでしたよ。

そのかわり誰にも相手されてませんでしたけどね。

なので小さい頃からスーパーボディになることを夢みていたのです。

でも例えば太い人なら痩せればいい。

太い人は元々筋力もあるので痩せて筋トレして鍛えて絞ればいい。

でもね。痩せている人間は根本的に筋力が少ないのです。

なので筋トレしようとしても筋トレじたいがまともに出来ない。

体も痩せているので効果もそれほど出ない。

筋トレが続けれない。そして効果もでないとなると。。。

まあ続かないという結果になります。

 

私のその頃の身長は174センチ体重は52キロくらい。

BMIだと18くらいですかね。

私もまあ学生の頃はずっと諦めてきましたよ。

でも一人暮らしをしはじめて日記を毎日書くようになってから。

なんとかしたいなーと思っていろいろとやってきたんですよね。

ほんといろいろとやってきたんよ。

ここでいろいろと努力してきたとは言わない。

してないからw

毎年のように目標には掲げるんだけど。

元々、筋トレが嫌いなんですよね。

だから続かない。続いても効果がないからそのうちやめる。

そんな感じでした。ビリーもやりました。

家にはダンベルとシットアップベンチがあります。

今は全く使っていなくて部屋の洋服置きになっています。

 

三年前くらいにジムに初めて半年くらい通いました。

でも行けばそれなりに負荷はかけれるし筋力も増えているように思うんだけど。

半年にしてはどうなの?って思うようになって。

仕事をするのと同時にやめてしまいました。

 

そして今です。

ズバリ腕立てと腹筋しかしていません。

でも効果が出ていると思います。自己満足じゃないと思います。

今回は手応えを感じています。

まだ3月に始めたばかりですよ。

 

腕立て 3月14、17、24、28、31、4月5日 の計6日
腹 筋 3月15、18、24、29、4月5日 の計5日

 

一応、卓上カレンダーに筋トレをした日にメモってるんですけど。

もしかしたら腕立てに関してはもう少し前にもやってたかもしれん。

あと腹筋に関してはそれまではビリーを4回ほどしてたかな。

やってることは。。。

 

腕立ては、15回✕3セット

腹筋ローラーは、10回✕3セット

 

by カエレバ

 

by カエレバ

 

 これだけ。今回の記事で何がいいたいかというとまだ始めたばっかりなので。

なんともいえんけど私!頑張ってるよ!って言いたいだけなのだ。

あとプロテインも飲んでいます。

11月に仕事を辞めた時は体重が55キロくらいやったんですが。

今は62キロまでウエイトをあげました。筋肉をつけてあげたってわけじゃなくて。

食ってあげたので体脂肪率は高いんですけどね。おなかも出ていますし。。。

でもここから筋力をあげつつウエイトを絞ればいい体になるんじゃないかと。 

みておけよ!今年の年末はマッチョになるからな!

五郎丸!ニンニン! 

  

by カエレバ