進撃の無職〜父親が認知症!介護地獄編〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



日本橋ストリートフェスタはいかなかったです。

f:id:crycat3:20160320184909j:plain

 

日本橋ストリートフェスタに行きませんでした。

行く予定だったのですが起きたら午後1時まわっていたので。。。

だるくなって行きませんでした。そんでもって家でごろごろしておりました。

今回で12回目らしいです。1回目から知っていたんだけど。。。

まだ一度も行ったことありません。

 

 

昼夜逆転しだしました。

昨日、お昼寝したのがまずかった。

ほんとダメの女神が降臨していますよ。

ということでFFBEの話。

このゲームをやりはじめて1ヶ月以上がたったわけなんだけど。

このブログでもやりだした時は面白い!って絶賛してたんだけどね。

最近はつまらなくなってきました。

惰性で続けているって感じで。。。

 

f:id:crycat3:20160320184913j:plain

 

ストーリーが止まっています。

そうなると次の追加シナリオが出るまで足踏み状態になります。

レベルあげとかそういうったもので時間を潰すしかないんです。

何が面白いんですか?

私はRPGなんてやりこみなんかしない派なんですよ。

一通りストーリーを追ってエンディングを迎えたらいいだけなんですよね。

これ最初に土のクリスタルが出てきて今、水のクリスタルの目の前まで来ている段階。

クリスタルはまだ3つも残っているし、FFだから闇のクリスタルとか出るかもしれんし。

次元を変えたりまた新たな世界の話になったりとなんでもありなので。

運営が続けようと思ったらなんぼでも続けれるわけじゃないですか。

エンディングなんてこないよ。

・ω・

パズドラとかモンストとかツムツムみたいなパズルゲームとかだとそれでもてきとーに暇つぶしで続けることが出来るかもしれんけど。

RPGは戦うだけのボタンを押すだけのゲームだからね。これから膨大な意味のない時間を使うんだーって思うとなんかね。

何年前かな?三年くらい前にドラゴンクエストモンスターパレードをやってたんよ。

一年くらいやって、で途中でやめたんだけどね。

今見たらまだ続いているんですよね。やめてから二年たってるんですよ。

でもエンディング迎えてない。

終わりのないゲームって。。。やっぱ私は無理だな。

レベル80までいくとMAXになるんだけどさ。

それでちょっとボス戦してやめると思う。

 

今は何もかもやる気がなくなっている。

旅行しようって思ってるるぶを借りてきたんだけど。

なんか一日でどうでもよくなってきているし。。。

なんだろうね?はぁ。。。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...