読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進撃の無職〜貯金が尽きるまでセミリタイア!〜

42歳一人暮らしの独男。働きたくないでござる。いきつくとこまでいくでござるよ。



今年やっと収支がプラスになったよ。

日記 日記-投資

f:id:crycat3:20160317173848j:plain

 

今年の確定損益がやっとプラスになりました。

長かったな。1月は損切りしてなかったので。

2月からの暴落で捕まって損切りして。

含み損をめっちゃかかえてそれらを3月になってから。

軒並み決済してなんとかマイナスが消えました。

 

 

今は含み益の状態なので。

やっとプラス圏に浮上したって感じですかね。

大きな含み損抱えてたものもだいたい損切ったし。

そりゃあまだ含み損抱えているのもあるけど。

それらは勝負銘柄だからしょうがない。

でもドル円も111円台になってこれから円高にふれたら。。。

またえらい事になりそう。

もうかなり突っ込んでしまったからなあ。

身動きとれない状態なんよね。

 

負けている時は何も動けないクセに。

勝ちだしたら調子にのってポジションを多めにとりだす。

相場に向いてないんだろうなとは思うけど。。。

明日どうなるんやろ?こわすぎる。

あと今年のNISA枠はほぼ使いきりましたw

含み損抱えてたものを損切ってNISAで同じ数量買っただけ。

 

【無職が板についてきた】

 

春の大掃除は全て終わった。

あとはベランダだけやけどやらんかもしれん。

部屋にたまっているゴミをゴミの日に出したら終了だよ。

3月中に出来たことが気分的に大きい。

やるべきことリストをぱーって見ていてももうそれほど残っていなかったりする。

全くなくなったわけでもないけどね。

18切符の旅。。。どうしようかなあ。

行くとしたら4月以降かなあ。

でも4月以降なら5枚もいらないしなあ。

結局、行かないような気がするけど。

 

もうすでに行ったところばっかりになってるから。

手詰まり感があるんだよな。うーん。

どうするべ?

 

日経平均マイナス38円

日経平均16,936円

ドル円111円台

---------------------------

→含み益54万円

 

しかし1月まで触ってた銘柄とか。

丸和、薬王堂、MCJとか。

それ以外にもそこまで見てなかったけど。

完全に戻ってますやん。

日経平均が17000近辺だから惑わされていたけど。

今年あたまからの暴落で含み損抱えていた人もプラマイゼロくらいにほとんどの人がなっているんだろうなあ。