セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

cubさんのオフ会に参加してきました。

f:id:crycat3:20160313224304j:plain

 

もう一週間くらい風邪ひいていて調子がよろしくなかったのですが。。。

まあ、主催者側にいるんでオフ会に参加してきました。

今日の状態はあと喉がちょっとおかしいくらい。

マスクして参戦したよ。参加者:cubさん、おのださん、おのださんの奥さん

 

場所はサイゼリア。

オフ会が開催される一週間前には参加者ゼロくらいで。

まあ、そしたら適当に二人でしゃべればいいかって思っていました。

そしたら三日前くらいになったら参加者が3人になったので。

ああ。5人ってちょうどいい人数やんって思っていました。

そしたら前日になって10人集まったって言われてさ。

はぁ?まじかよ。

前回、名古屋の時も11人くらい集まったと聞いていたのであえてうちのブログでは募集しなかったんですよね。

なのに。。。10人超えって!

 

そんでもって私は遅刻する。

cubさんに先に始めててといってラインを送る。

5分くらい遅刻して入ったんだけど。。。

正直。。。11人くらいいたのかなあ。

どういう繋がりかよく分からなかったんで。。。

どうしたらいいのかよく分からず。。。

まあ、調子そんなによくもなかったんでしゃべらずに座ってるだけでもいいかなとは思ってたりもしたんだけど。

・ω・

あとで話を聞くと全員ほぼ初対面だったそうで。。。

でも。。。途中で入ったのでよく分からなくてさ。

cubさんのオフ会だから資産形成かセミリタイアか海外生活のどれかなんだろうけど。

ほんと雲をつかむような感じで。。。

自分のオフ会だといつもダメ話で花が咲くって感じでからさ。

結局、あとで3人くらい参加者が増えて。そんな感じ。

一応は、名刺は渡した。

 

f:id:crycat3:20160313224256j:plain

 

二次会はどうしよ?って思ったんだけど。

とりあえずは行きました。乗り気ではなかったんだけどね。

しかしなんかcubさんが昨日、見つけたところに入ったんだけどさ。

ジャズを演奏する店でさ。あの人凄いね。

私はこういう店、眼中にないもんな。一生はいらないような店だよね。

通りから見たとしても普通ははいらないよ。

香港や台灣でもツイッターで見る限りこういう店で飲んでたりしているんで。

感性が違うのかなっと思ったりした。

 

f:id:crycat3:20160313224310j:plain

 

三次会、近くの串焼き屋。

しかしなんで写真撮る時いつも食べ終わったあとなんだろうね。

食べ終わった後に毎回、あ。。。ブログの写真撮るの忘れてたって撮るはめになる。

ここでは私は声が潰れていたのでずっと話を聞いていたよ。

今回のオフ会で感じたことは。。。

うちのブログのオフ会って自分の年齢に近い感じの集まりやったりするんよ。

35歳から45歳くらい?その年令やったんやけど。

今回ね。20代後半が多かったんですよね。

なんかちょっと新鮮な感じはしましたね。

うちのニコ生のリスナーとかブログの読者にもそれなりに20代の読者やリスナーが混じっているのかもしれんね。

皆さん。参加された方、お疲れ様でした。