進撃の無職〜父親が認知症!介護地獄編〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



ダメ人間だけど投資で勝つ方法を模索しています。

f:id:crycat3:20160311152234j:plain

 

今週はずっと風邪ひいて寝込んでいました。

なので家に篭ってパソコンを使ってネットをするって事はしてなくて。

座るのもしんどい状態でして。。。

布団の中に入ってたまにスマホで株価みたりFFBEしたりツイッターみたりとその程度。

なのでほとんど時間を投資のことばかりを考えていました。

 

 

私が寝込んでいても相場は休まず動いています。

一喜一憂しながら。。。。

自分は投資は下手です。

これはじゅうぶんすぎるくらい自分で分かっています。

負けてきた実績がありますからね。

 

やっぱメンタルと資産管理だと思うのです。

どんなに下げていても耐えれるメンタル。

どんなに下げても耐えれるのはただのバカですけど。

そこで資産管理なんだと思う。

ポジションのもちかた。

やっぱ全力でいっててはダメなんだよな。

いや、この銘柄はいずれあがるはずって思い込んでいてるのが今の私。

そりゃあ、あがると思うよ。でもいったん下げてから何年後かにあがる可能性だってある。

全力はしちゃいけない。

・ω・

でも資産が少ないんだから全力でいかなきゃ資産が増えない。

この何年間はこれの葛藤だったんだよね。

どう考えてもポジションを半分落とすのが一番いいと思う。

うーん。悩む。

含み損180万。確定損失41万の頃に比べたらよくなってるけど。

あんなこともう一度くらったら確実に破産するよな。

あの時は平気な顔をしてたけどドーパミン出まくりでさ。

へらへらしてて普通の感覚じゃなかったんやと思うんよ。

今、考えたら正気の沙汰じゃないよね。

 

囲碁の人工知能とトップ棋士の戦いが行われている。

私は囲碁も詳しくないしAIにも詳しくないんだけども。

技術革新のスピードは相当早まっていることだけは分かる。

そんなに時間的、猶予はないのかもしれない。

未来を託すだけの企業を買ってるだけでいいと思うんだけど。

それでも負けるのが投資なんだよな。

やっぱポジションのもちかたなんだろうな。

私は上がっている時はどこまでも上がると思って調子にのって買い足す。

下がりだすとどこまでも下がると思って追加購入出来ない。

ほんと最悪のセンスだよ。

 

こんな他力本願でお祈り投資法じゃ勝てるわけがない。

これからもずっと勝負する事になるんだからある程度は戦える状態にしておかないと。

なので3月末から4月中にはポジションを半分にしておきたい。

 

 

日経平均+86円

日経平均16,938円

ドル円113円台

---------------------------

→含み益120万円

→今年の確定損失71万円

 

ほんとよく分からない。

夜のダウ下げ日経先物下げのドル円下げ。

でもって朝起きたら元に戻ってる。

ずっとこんなんばっかりだよな。

夜に不安にさせておいて朝になったらほっと胸をなでおろす。

夜に不安にさせておいて朝になったらもっと下がって驚愕する。

のどっちかだ。

さくらが下げ続けている。

さすがに1400円きったら厳しいよね。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...