
進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。ミニマリストを目指すがまだシンプルライフ! 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



2月〜3月初旬の食料品の買い出し

f:id:crycat3:20160304195737j:plain

 

2月22日(月)

 

インスタントラーメン

天かす

お菓子

めんつゆ

鶏もも✕2

パスタ✕2

豚ミンチ

豆腐

うどん3玉

ミーゴレン

合計2676円

 

今回もだいぶ前に買ったもの。

週に一回もいかない感じになってるんよね。

もう少し頻度あったほうがいいんだけど。

だるいのでなかなか買い物にいけていない。

・ω・

いつも月1回は冷凍鳥もも肉ブラジル産2キロを購入するんだけど。

安かったので2袋購入しました。

買ったあとにラップが途中できれてしまいましたが。。。

それ以外は適当に。。。

いつも私の買い物は麺をいっぱい買います。

買いすぎ?でも使うっしょ?

普通の人は使わないのかなあ。

この前、めんつゆ買いすぎでしょ!ってコメントにあったんだけど。

いやあ。そんなことないよ。というかめんつゆすぐなくなるよ。

醤油とかみりん、酒とかだとひとつの料理に使うのって大さじ2杯とか3杯とかやん。

一リットル使い切るのにかなり時間がかかるんよね。

でもめんつゆってガバーって使うやん。一ヶ月もたないんよ。

 

f:id:crycat3:20160304195322j:plain

 

3月4日(金)

 

バター

豆腐

うどん3玉

そば3玉

たまねぎ

惣菜

キャベツ

ソース焼きそば

もやし

合計1197円

 

食パン作る為にバターがきれてたので購入した。

それ以外はいつもどおり。

同じものを買っているよ。

野菜は、じゃがいもが高かったので買わなかった。

まだ冷凍庫に人参とネギとニラがある。

そんなとこ

 

f:id:crycat3:20160304195743j:plain

 

最後にスーパーの袋のこと。

業務スーパーは特にアホほど袋をくれる。

透明なので重宝しているんだけどさ。

スーパーの袋をこうやって折りたたまずにぐしゃぐしゃのまま結ぶ人いるやん。

あれあかんねん。されるとイラってしちゃう。

ちゃんと畳めよって思う。

みなさんはどうしていますか?

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...