読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進撃の無職〜貯金が尽きるまでセミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。ミニマリストを目指すがまだシンプルライフ! 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



含み損生活に逆戻りした。でもやれる事はやったので満足感はある。

日記 日記-無職日記

f:id:crycat3:20160226193621j:plain

 

恥ずかしながら昼夜逆転しております。

昨晩も寝なきゃいけないのに寝れないまま朝を迎えてしまいました。

そのまま家にいるから途中でお昼寝するはめになるんよ。

今日はとことん外に出てやるべき事をひとつずつ潰していったよ。

 

 

まずは久しぶりにハロワに行ってきた。

職業訓練でいいのがあるかなと思ってさ。

ああいうのって4月開講とかなんでしょ?

でも特にこれといってやりたい事なかったかなあ。

何かこれ!っていうものだったら受けたいんだけどね。

そのまま自転車に乗ってデジカメの修理だしにいく。

これなんて何ヶ月かかってるねん!って感じだよな。

ただ出すだけなのに。

台湾旅行前に壊れて。。。

戻ってきてからもう一ヶ月たつというのに。

ほったらかしだったからな。

メンタルが弱っていたという理由なんだけど。

でも出したら「工場に出すので1週間か10日くらいかかります」だと。

一ヶ月もほったらかしにしなければよかったね。

そしたらすでに完治して私の手元に戻ってきたのに。。。

 

それから昨日行けなかった散髪に行ってきたよ。

入ったら女性ばっかりなんだよね。客が。

どうしますか?って言われてさ。2ブロックにしてもらったよ。

「仕事は問題ないですか?」と聞かれたけど。

なんかダメって言われる職場もあるんだってさ

四ミリでカットしてもらったよ。あとは適当にやってもらった。

正直どうなのかなという思いもあるんだけど。。。

普通に横と後ろ刈り上げてもらったらよかったんじゃないかと。

一応、ドラゴンボールに出てきた初期のトランクスが理想なんだよ。

・ω・

しかし女性同士ってよくしゃべるよね。

店員が女性、客も女性だとずーっとしゃべってるね。

苦痛にならんのかね。

私は男性にやってもらったのでずっと無言だったんだけどさ。

まあ、8割がた散髪の時に目をつむってたらしゃべりかけてこないよね。

はなっからしゃべりかけてくるなって意味で散髪する時だけマスクしていった方がいいんかなあ。

 

その後、健康保険を払いに市役所に行って。

帰ってから確定申告を出して貼り付けて。

そんでもってポストに入れてみたいな。

とりあえず今日だけでかなり終わらした。

2月も上旬から中旬にかけてなんもしてなかったんだけど。

最低限のノルマは今日終わらした。

3月の二周目までにちょっとやらないといけない事あるので。

それであらかた終わると思う。

 

日経平均プラス48円

日経平均16,188円

ドル円112円台

---------------------------

→含み損22万円

→今年の確定損失41万円

 

あかんわ。

日経平均があがってるのにだだ下がりとなった。

やはり昨日、売っておくべきだった。

1銘柄。。。やっとプラスになったので決済しようかなと思ったんだよね。

あがりだしたらもっとあがると思い込んでしまう。

ここらへんがダメなところなんだろうな。

下げていると損ぎられないし。

はぁ。。。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...