読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。ミニマリストを目指すがまだシンプルライフ! 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



株は負けても心は錦

f:id:crycat3:20160219195433j:plain

 

今日は日経平均229円のマイナスで厳しい戦いが続いております。

私も含み損を抱えたまま毎日のように一喜一憂しておるしだいです。

先週の金曜日に比べると日経平均も1000円あがってますし。

含み損もかなり減ってるんですけど。。。

それでも負けている事には変わらないし。

今後も予断を許さない状況ではあると思います。

 

先週金曜日日経平均が14000円台まできて。

私の含み損も180万超えしすでに損ぎり41万円もしていて。

220万円もマイナスっていう状態までいってたんですよね。

もう心中覚悟でなかば現実逃避しておりました。

昨日のみきまるさんのツイートで私は始めて知ったんですがね。

私は昨今の暴落で自分のことで精一杯だったので。

全く知らなかったのですが。。。。

株界隈ではエスクリが話題になっていたみたいです。

 

ツイッターで、ああそういわれればエスクリの名前を2,3みたような気がするなー。

まあ、でも私には関係ないので流していたんだよね。

しかし億り人になるような人でも全力で被弾するわけだから。。。

ほんまに株って怖くなりましたよ。

だからといって対抗策はないんだけど。

自分で銘柄の分析なんてしない身としてはね。

一点集中はやめた方がいいなってくらいしか。。。。

 

エスクリも正直、そんな会社知らなかったんだけど。

ブライダル関係?ああ。優待のクオカードがあって。。。

むかしそういや私も候補にあげてたなー。でも高いからやめたような気がする。

個人投資家パフォーマンスランキングでポートフォリオで1位やったっていうんだから。。。

最近はそこまで参考にはしてなかったけど。。。

かなり私も参考にしてたサイトやったから。。。

被弾してた可能性もある。神戸物産のインサイダーといい。

ほんま怖くなりましたよ。

 

今回の暴落とかでちょっと投資に関して改めないといけないことが私の中で出来たわ。

ポジションのとりかた。リスクのはりかた。

自分だったらここのラインまではリスクとれるけどそれ以上とると精神の異常をきたすとか。

といっても。。。まだ未だにその状態ではいるんだけどね。

早く含み損が消えたあかつきにはポジションを縮小したい。

整理したいって強く思っているよ。

今は出来ないけど。

 

value-ranking.seesaa.net

 

 

日経平均マイナス229円

日経平均15930円

ドル円113円台

---------------------------

→含み損53万円

→今年の確定損失41万円

 

うーん一進一退が続きますね。

お願いだからあがって欲しい。

さくらさえあがれば全てまるくおさまるんだよ。

さくらさえあがれば。。。。

 

じょじょに含み損が減ってきました。

先週の金曜日から140万くらい減ったよ。

でも損切った銘柄がプラテンしていて泣く。

今年の確定損失のうち30万くらいがその銘柄なんだよ!!

取捨選択を間違った。

あとインバウンド系が全くあがらん。おわってる。

日経平均17,000円に戻ったら少し整理したい。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...