
進撃の無職〜貯金が尽きるまでセミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。ミニマリストを目指すがまだシンプルライフ! 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



無職なのでFFBE(FFブレイブエクスヴィアス)で一日中、遊んでいました。

日記 日記-無職日記

f:id:crycat3:20160216193557j:plain

 

昨晩も午前4時頃まで起きていたように思う。

そして起床したのが午前10時半くらい。

ちょっとマシになったかな。もう少しで昼夜逆転なおるような感じ。

規則正しい生活の方がいいよ。今の状態ではダメだ。

今日もずっとFFBEやってたよ。

気になってついやってしまうよね。

 

コメント欄あんまり読んでなかったんだけど。

改めて読んでみると。。。

スマホゲームする前に読者さんに聞いてみたらよかったかもね。

何個かゲームをあげてる人がいて。。。もうFFBEやりだしてしまったから。

他のゲームは出来んけどね。

 

今の戦力はこんな感じになっています。

最初、主人公二人、レイン、ラスウェル。

三回ガチャひいて、カイン、ルナ、ガーネットの5人で始めたのよ。

 

で、ルナが狩人でいまいち好きになれなかったので。。。

どうしようかなーと思ってたらケフカがきて。

ここにロマサガ七英雄のイベントでアベル手に入れて。

レイン、ラスウェルがレベル上限に達して覚醒素材待ち状態になってさ。

その時にバッツひいたので。バッツ、カイン、アベル、ケフカ、ガーネットにしたんだけど。

覚醒素材がたまったのでラスウェル昇格、アベル戦力外。

その勢いでチヅルひいてカイン戦力外。

てな感じ。

といってもまだやり始めて三日目くらい。

今、フィーナが仲間になったところ。

昨晩、新キャラのシャルロットひいた。これ使えるんか?

 ・ω・

じょじょに戦いがつらくなってきたんよ。

ガーネットとバッツのケアルだけじゃあ。回復がおっつかん。

毎回、ギリギリの戦い。バッツが回復にまわると攻撃が手薄になるし。。。

気づいた時はガーネット☆4のレベル40でレベル60にしないと覚えないらしい。

フィーナは☆2のレベル20で☆4のレベル28くらいで覚えるらしい。

これどっちが近道?

フィーナの方が近いかもしれん。

でも私はガーネットを選んだ。せっっかくここまできたんだからと。

 

なんか対策ないかと思ったけど手おくれ。

ゲームの最初からケアルア対策はしておかないとあかんかったんよ!!

とりあえずケアルア持っている人にフレンド申請だけ50人くらいしてみた。

ほとんど無視されているけどようやく10人くらい確保した。

ケアルアあったらほんと戦いが楽。

あああーケアルア欲しい!

 

やっぱレベルをあげよう!これしか手がない。

ガーネット一人で経験値の間の中級にいかせてる。

イフリートつけて攻撃力10%アップとか出来るだけ攻撃力をかさ上げしてさ。

あと毒の装備もして。

やっとレベル53まできた。まだまだ道のりは長いとは思う。

 

 

日経平均プラス31円

日経平均16054円

ドル円114円台

---------------------------

→含み損107万円

→今年の確定損失41万円

 

少しづつ回復しているんだけど。

まだまだ含み損をたんまり抱えています。

日経平均17000円で突っ込んでしまったから。。。

戻るまでは戻ったところでうちの銘柄は同じように戻る保証なんてないわけで。

厳しいですよね。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...