読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進撃の無職〜貯金が尽きるまでセミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。ミニマリストを目指すがまだシンプルライフ! 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



株で負けたとしても電車に飛び込むのはやめましょう。

日記 日記-投資

f:id:crycat3:20160209163144j:plain

 

昨晩のダウの下がりそして日経先物の下がりで今日は大幅に下がって始まるだろうなってことは分かってはいた。

でも寄り底になると思って何もせずに株価の動きを見てたのよね。

そしたら前場の寄りでうちの株価はそこまで酷くなくてさ。含み損94万くらい。

あ、100万いかんのかまだ耐えれるやん。って思ってしまって見したんだよね。

そこからあれよあれよに下がりだして含み損110万くらいで前場終了。

 

ガチホールドするにしてもこのポジションはやばいと思って。

というか耐えれない。なので何個か外すことにした。

一週間前に買った配当株じゃないナンピンした株を外す。

赤い矢印のを昼いちに売却する。これで41万円の負け。

しかし昼からもだだ下がりで一時はマイナス1000円までいく。

ほんとどうなっちゃうのこれ?

終わってみれば日経平均マイナス918円の16085円。

ドル円も114円まで突入しちゃって。。。

ほんとくらげさんは火だるまだよ。

 

今は含み損84万円。そんでもって確定損益はマイナス41万円。

はぁ。。。朝一で売っておけばなーって思ってもあとの祭り。

それでも昼一に売ってからさらに下がってるからまだよかったのかもねって思うようにする。

たぶんこれでとうぶんは耐えれると思う。

どんなに落ちてもガチホールド。

そして春を迎えよう。

・ω・

神戸物産がインサイダー取引で朝からニュースになっていた。

今日はストップ安!元々、私も神戸物産の元ホルダーなんよね。

これで私は確信しました。

私の厄は落ちた!

去年の損失と同じくらいの損失に今の段階に膨れ上がってるけど。

それでも運は向いているはず。

もう日経平均16000円まで落ちているんだぜ。

ここまで落ちているのに私はまだ破産していない。

これだけの傷ですんでいる。

まだまだこれからこれから負けたらまた働けばいい。

 

---------------------------

→含み損84万円

→今年の確定損失41万円

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...