進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



無職だめ人間でもKindleで本を出します!

f:id:crycat3:20160207194200p:plain

 

金曜日の深夜、世間では雇用統計で右往左往している時に。

何を思ったかこの私は、Kindleで本を出そう!と思い立ちまして。

深夜から本の編集作業に入りました。

まあ、元々ブログで書いたものを編集するだけなので。

何か新たに書くって事はなかったのですがね。

編集だけでも大変!

私の文章って箇条書きみたいなもんやん。

長い文章じゃないからさ。

このまま載せるとぶかっこうなものが出来るんよ。

改行とかちょこちょこいじってあげないとダメなわけ。

 

このブログのスマホにしてもそうなんよ。

パソコンでは別に問題ないと思うけど。

スマホで見たら凄いぶかっこうな文章の羅列やったりするわけやん。

ああいうのパソでもスマホでもきれいに整っている人って凄いよなあ。

って憧れていたりする。

金曜の朝方にかけて一応は文章に関してはテキストにまとめる。

土曜日の深夜からまた取り込んでページにしていく。

うまいやり方とかあるんだろうけど。

よく分からないので原始的なやり方をしていると思う。

あと縦書きってあるやん。

新刊本とか紙媒体の本なんて全て縦書きやん。

あれやると数字とか変な事になるんだよね。

だから今回は横書きにしました。

・ω・

そして今日は貼り付ける写真とかぽちぽち手入れして。

表紙作って。。。なんかめんどいぞ!!

なんやねんこれ!

絵かきさんとかこんなの簡単に出来るんやろうなーと思いながら。。。

つうか表紙のテンプレート使ったんだけど。

どうしても消えない部分が。。。

まじでなんやねん!

ここまで作って消えなくてボツって!

なんかだるいからこのままにした。

 

やっとアマゾンに登録してって段階で。

あれ?またまた壁が出てきたよ。

うーん。めんどい!

よく簡単に何年も前からKindleで売ってる人とか凄いよね。

ほんま大変やん!

やらなければ分からないけど。

やればめんどくささが分かるんだよなあ。

だるぅー。

でも明日にはこの作業を完了させたい。

明日の株価の下げで私の作業が完全に止まるかもしれんけどね。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...