進撃の無職〜父親が認知症!介護地獄編〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



16年1月の家計簿

家 賃¥20,000

食 費¥4,122

電気代¥2,405

ガス代¥1,250

携帯代¥866

ネット¥1,626

雑 貨¥1,280

交通費¥24,667

遊び代¥25,031

外食費¥24,312

贅沢品¥30,378

保 険¥9,410

--------------

合 計¥145,215

 

 

 

1月の支出は台湾旅行に行った事もあり14万円となりました。

 

内訳。

贅沢品:バックパック、パスポート

交通費:飛行機代、バス、電車

遊び代:宿泊代、台湾のsim

保険:国民健康保険

 ・ω・

本当は、パスポートやバックパック。

飛行機代などは去年の12月に払ってるんだけど。

このブログ上は1月に計上しました。

1月から14万も使ってしまいました。

年間100万円だと月平均8万円しか使えないんですよね。

年金、健康保険、住民税のことを考えると今年は無理やろうなと思っていたりします。

でも月10万円の120万には抑えたいなとは思ってはいます。

 

 

今年から家計簿はマネーフォワードを使っています。

家計簿管理ならこれしかないですよね。

口座をひも付けて簡単に管理出来ます。 

レシートをパシャリと撮影して入力されるんよ。 簡単ですよ。

 

みなさんも家計簿つけて生活を見なおしましょうね♪

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...