
進撃の無職〜貯金が尽きるまでセミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。ミニマリストを目指すがまだシンプルライフ! 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



台湾二週間旅行の最終日!!

日記 日記-旅行

f:id:crycat3:20160128015839j:plain

 

昨晩は午後9時くらいには就寝していました。

起床が午前4時頃。

いったん起きてシャワー浴びてそのまま寝床につく。

今日は何をしようかなーなんて思いながら。

でもさ。空港に早い目に行っておかないと不安だから。

そんなに余裕があるわけではないんだよな。

ということで。。指南宮が気になっていたので。

そこにとりあえず行こうと。。。

もし時間があれば動物園みればいいかなとか。

 

 

f:id:crycat3:20160128015840j:plain

 

猫空。

ロープウェイの名称だと思います。

地下鉄の終点が動物園でそこから少し歩いたら猫空につきます。

そこから猫空に乗り込みます。

このロープウェイも悠遊カードで通過することが出来る。

f:id:crycat3:20160128015841j:plain

 

猫空は3駅あって。

私は二駅目で降りる。

でも降りたのは私のみ。あれ?

みなさん。。。頂上までいくの?

一応、パンフレットには茶畑があってって書いてあるくらいで。

これといってなんもないような感じだったんだけど。

私は二駅目の指南宮に興味があったのでここで降りる。

しかし。。。人がいない。

 

f:id:crycat3:20160128015843j:plain

 

おぉぉぉぉ!すげぇ!!

って見た瞬間に思ったのですが。。。

人いません。

めちゃ凄いやん!

でも人っこひとりいません。

台湾の人はこの寺に興味ないんか?

 

f:id:crycat3:20160128015842j:plain

 

まあ、写真では崖にそびえ立つみたいな感じやったねんけど。

そういうわけではない。

しかしばかでっかい寺だなおい。

上に上ることは出来ないです。

扉に鍵がかかってるから。

ここから下に降りると。。。

 

f:id:crycat3:20160128015844j:plain

 

あれ?

なにこれ?こっちが指南宮らしい。

さっきのは違うみたい。

こっちもこっちですげぇー。

でこのまま降りている途中でもう1寺あることにマップを見て気づくが。。。

また引き返さなきゃいけないしだるいのでやめた。

そのまま階段を降りていく。

私はロープウェイできたけど普通に登れる。

登山ってわけではなく寺院なので石段が続いているから迷うことなくのぼれます。

でも入り口が駅からかなり離れているので迷うかもだけど。

 

f:id:crycat3:20160128015846j:plain

 

今日食った飯。

やっとコンビニに売ってる卵のくさいやつ。

台湾来たことある人なら分かると思うけど。

煮玉子みたいななんか卵をコンビニに売ってるんよ。

あれを買って食べたよ。

朝買ったのであんまり浸かってなかったのかもしれん。

ただのゆで玉子としかいいようがなかった。

夕方とか夜とかの方が味が染みているのかなあと思ったしだい。

結局、牛肉麺は食べなかったわ。残念。

 

f:id:crycat3:20160128015845j:plain

 

そして空港行きバスに乗って空港へ。

何時間前に着いたんだろう?

2時間前に着いたように思う。

関空でもそうやけど。

ギリギリなんて怖いし。

っていうか同じ飛行機に乗る人たちも同じ時間帯に並んでたわ。

行きも帰りも夕方からの便したんだけど。

早い便とかだと。。。不安だもんね。

 ・ω・

という事で二週間の台湾の旅が無事に終わりました。

疲れはあんまりないです。

この後も総括といいますか。

ちょっと思ったことを書いていきたいとは思っています。

自分のために思うこととか。

いろいろとね。

旅行中は、日記だけで精一杯だからね。

どうしても。。。しかたがない。

つうことで読んでくれた方!ありがとね。

 

海外ホテルの予約はじゃらんで決まりです。

海外格安航空券ならスカイチケットで探しましょう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...