進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



二週間台湾旅行も終わりに近づいてきました。13日目

f:id:crycat3:20160126203545j:plain

 

昨晩もそれなりに早く寝れる。

そして起床も午前8時でアラームの前に起床する。

完全に昼夜逆転がなおったんじゃないかな?

今日も昨日と同じく朝のバイキングにいく。

出てくるものは完全に一緒。

さすがに同じものだと飽きるね。

美味しい!ってわけでもないし。

 

 

午前10時半にホテルを出る。

そして台中の刑務所あとに向かう。

 

f:id:crycat3:20160126203546j:plain

 

ちょっとしたスポットにはなってはいる。

平日にもかかわらず多少の人がきていたから。

でもぱらぱら人がいた程度。

このくらいが一番いいんだけどね。

日本の観光だって平日はこんな感じのところが多いからね。

 ・ω・

しかし今日も晴天にめぐまれた。

もう少しズれてくれてたらなーと思うけど。

しかたがない。

まあ、この二週間、雨もあり晴れもありで半々くらいだったですかね。

 

f:id:crycat3:20160126203544j:plain

 

いがいにも台中では5泊した。

台中駅前、台中公園近く、東海大学近く、台中駅前2泊の計5泊。

まあ、一日目と最終日は完全に移動日となってたいしたことしてないけどさ。

駅前で台北駅のチケットを買って。

駅前で葱餅を買って食べる。

黄金の!みたいな蜂蜜を思わすような看板だったから買ったんだけど。

別になんてことはないシロモノだった。

あと葱餅に関しては卵つけたほうがいいね。卵つけると10元くらいアップするだけで格段に美味しさがあがる。

 

f:id:crycat3:20160126203547j:plain

 

このまま西門の方へ行ってみた。

すごい!人!

あれ?前行った時はこんな感じだったのかな?

道を間違ったのかもしれん。

ここを今まで知らなかったのは不覚であった。

 

f:id:crycat3:20160126203548j:plain

 

この後、夜市へいく。

寧夏夜市

たいしたことなかった。

あれ?もう終わりみたいな。

 

f:id:crycat3:20160126203549j:plain

 

夜市では、肉棒みたいなやつと。

パン生地の中に牡蠣が入ったやつ。

はまぐりのグラタンみたいなやつと。

最後にぜんざい。以上。

けっこうお腹いっぱいになった。

そして疲れた。

これで明日、飛行機に乗って帰るだけだ。

ゲストハウスは最初に泊まったところにした。

もう少し台北駅に近いとこにしておいたほうがよかったかな。

あと1000元札が一枚残っています。

全部使い切られなかったね。

 

海外ホテルの予約はじゃらんで決まりです。

海外格安航空券ならスカイチケットで探しましょう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...