進撃の無職〜父親が認知症!介護地獄編〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



台湾旅行記 めちゃ寒い!台湾で風邪ひきました!11日目

f:id:crycat3:20160124222453j:plain

 

台中はめっちゃ寒いです。

あまりにもゲストハウスが寒いのでエアコンを見たら。。。

エアコンに暖房の機能がない!!

冷房と送風と除湿のみ?

なのでしかたなく上着来たままの状態で布団かぶって寝ました。

完全に外に行く格好で寝たことになります。

寒い!!

今日も雨かなーと思ってたんだけど。

そんなことはなくそれでも外に出た時はアラレ?のようなものが降っていた。

風がめっちゃ冷たくて鼻水が出る状態。

台湾旅行だから手袋もセーターも何も持ってきてないんだよね。

そのまま歩いて東海大学にいく。

 

  

f:id:crycat3:20160124222451j:plain

 

いくとここには教会があって。

日曜日しか入れないと書いてあったので日曜日にきたんだけど。

うながされるまま教会に入る。

やっぱ部屋の中はあったかいねえー。

 

f:id:crycat3:20160124222452j:plain

 

と思ったらミサっていうんですか?

そういうのがはじまる。なんかよくわからない。

こういう日に来たの始めただし日本だって入ったことなかった。

よくわからないまま起立して歌うたう。

聖歌っていうんですかね。

でもってなんかよく分からない時間を過ごす。

まあ?どうなんだろう?

内装的には長崎で見た教会の方がいいね。

 

f:id:crycat3:20160124222454j:plain

 

大学を出たらそのままバスに乗って台中駅を目指す。

まじで寒すぎて何もしたくない気分になる。

昨晩だって東海商圏のあたりはそれなりの商店街があって。

ちょっと見てから晩ごはん食べようと思ってたんだけど。

あまりにも寒すぎてゲストハウスから少しいったところで食べて。

そのまま帰ってきたし。

今日だって大学近くに公園があったんだけど。。。

もうええわ。と思ってやめた。

 ・ω・

駅前のゲストハウスにチェックイン。

午後3時にcubさんと待ち合わせ。

彼についていく。途中までバスに乗って。

そこから自転車に乗って逢甲夜市にいく。

しかし彼は一ヶ月、台中にいるとはいえ。

よく道を覚えているなーって思ったしだい。

私って方向音痴やん。

移動だけで大変なのよね。

あんまり遠出とかしたくないし。。。

なんかニューヨークみたいな感じだよね。

 

f:id:crycat3:20160124222455j:plain

 

オペラハウスらしい。

ここを自転車で通過する。

 

f:id:crycat3:20160124222457j:plain

 

水餃子食べて。マクドでニコ生して。

その後に夜市にいく。

台中で最大規模の夜市だそうだ。

売っているものも今まで見たことのないのもあったかな。

しかし。。。鳥ばっかり食べてしまうなあ。

昼間に台中駅で駅弁を買って食べる。

まだ物足りなかったので回転焼きを食べる。

 

cubさんと合流して水餃子を食べる。

その後、夜市で鳥のなんかを食べる。

 

f:id:crycat3:20160124222456j:plain

 

夜市を練り歩いて帰りは自転車とバスで帰る。

明日、明後日と晴れマークがついている。

もう少しだけ台中におって一度、台北に戻って桃園空港にて日本に帰る予定です。

 

台湾は住みやすいと思えばすみやすいとは思う。

前にも書いたと思うんだけど。

観光だと移動とかドミトリーとかめんどい事がいっぱいやから。

どうなの?って思ったんだけど。

台湾ってシングルとかないんだよなあ。

住むんならそういうのがないからありかなとは思ったしだい。

だらだらするだけなら日本と一緒だしね。

部屋借りてっていう意味ではタイでも一緒かな。

まあ、僕は日本が大好きなので遠慮しておくけどね。

 

 

 

海外ホテルの予約はじゃらんで決まりです。

海外格安航空券ならスカイチケットで探しましょう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...