海月模様

写真を載せていく場所になります

ニート台湾の旅11日目〜めちゃ寒い!台湾で風邪ひきました!〜

f:id:crycat3:20160124222453j:plain

 

台中はめっちゃ寒いです。あまりにもゲストハウスが寒いのでエアコンを見たら。。。エアコンに暖房の機能がない!!冷房と送風と除湿のみ?なのでしかたなく上着来たままの状態で布団かぶって寝ました。完全に外に行く格好で寝たことになります。寒い!!今日も雨かなーと思ってたんだけど。

 

そんなことはなくそれでも外に出た時はアラレ?のようなものが降っていた。風がめっちゃ冷たくて鼻水が出る状態。台湾旅行だから手袋もセーターも何も持ってきてないんだよね。そのまま歩いて東海大学にいく。

   

f:id:crycat3:20160124222451j:plain

 

いくとここには教会があって。日曜日しか入れないと書いてあったので日曜日にきたんだけど。うながされるまま教会に入る。やっぱ部屋の中はあったかいねえー。

 

f:id:crycat3:20160124222452j:plain

 

と思ったらミサっていうんですか?そういうのがはじまる。なんかよくわからない。こういう日に来たの始めただし日本だって入ったことなかった。よくわからないまま起立して歌うたう。聖歌っていうんですかね。でもってなんかよく分からない時間を過ごす。まあ?どうなんだろう?内装的には長崎で見た教会の方がいいね。

 

f:id:crycat3:20160124222454j:plain

 

大学を出たらそのままバスに乗って台中駅を目指す。まじで寒すぎて何もしたくない気分になる。昨晩だって東海商圏のあたりはそれなりの商店街があって。ちょっと見てから晩ごはん食べようと思ってたんだけど。あまりにも寒すぎてゲストハウスから少しいったところで食べて。そのまま帰ってきたし。今日だって大学近くに公園があったんだけど。。。もうええわ。と思ってやめた。

 

 ・ω・

駅前のゲストハウスにチェックイン。午後3時にcubさんと待ち合わせ。彼についていく。途中までバスに乗って。そこから自転車に乗って逢甲夜市にいく。しかし彼は一ヶ月、台中にいるとはいえ。よく道を覚えているなーって思ったしだい。私って方向音痴やん。移動だけで大変なのよね。あんまり遠出とかしたくないし。。。なんかニューヨークみたいな感じだよね。

 

f:id:crycat3:20160124222455j:plain

 

オペラハウスらしい。ここを自転車で通過する。

 

f:id:crycat3:20160124222457j:plain

 

水餃子食べて。マクドでニコ生して。その後に夜市にいく。台中で最大規模の夜市だそうだ。売っているものも今まで見たことのないのもあったかな。しかし。。。鳥ばっかり食べてしまうなあ。昼間に台中駅で駅弁を買って食べる。まだ物足りなかったので回転焼きを食べる。

 

cubさんと合流して水餃子を食べるその後、夜市で鳥のなんかを食べる。

 

f:id:crycat3:20160124222456j:plain

 

夜市を練り歩いて帰りは自転車とバスで帰る。明日、明後日と晴れマークがついている。もう少しだけ台中におって一度、台北に戻って桃園空港にて日本に帰る予定です。

 

台湾は住みやすいと思えばすみやすいとは思う。前にも書いたと思うんだけど。観光だと移動とかドミトリーとかめんどい事がいっぱいやから。どうなの?って思ったんだけど。台湾ってシングルとかないんだよなあ。住むんならそういうのがないからありかなとは思ったしだい。

 

だらだらするだけなら日本と一緒だしね。部屋借りてっていう意味ではタイでも一緒かな。まあ、僕は日本が大好きなので遠慮しておくけどね。

 

neet3.hatenablog.jp

 

neet3.hatenablog.jp