
進撃の無職〜貯金が尽きるまでセミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。ミニマリストを目指すがまだシンプルライフ! 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



台湾旅行記 セミリタイアの下見に台中にやってきました!9日目

日記 日記-旅行

f:id:crycat3:20160122231355j:plain

 

昨日は移動だけで一日が終わりました。

朝から台北は雨で。。。

ずっと地下道で時間を潰していて。

といってもずっと株価を見ていたんですけどね。

その後、こんな事していてもしかたがないので。。。

台中に行こうと思ってバス乗り場までいく。

そこでチケットを購入して係員に促されるままバスに乗る。

二時間くらいして着いたんだけど。

台北とはうってかわってピーカン照り!

そんでもって暑い!!

 

 

とりあえずゲストハウスに行って荷物をおろして。

その後、だらだら歩いて台中公園へ。

特に何をする事もなくだらだらする。

 

f:id:crycat3:20160122231356j:plain

 

その後、夜市みたいなところへ到着して。

ここで、ちょこちょこ買い食いをする。

お腹いっぱいになったところでゲストハウスに戻る。

そんでもって一日が終わったのでありました。

株価の含み損が拡大して瀕死状態。

もう僕はダメかもしれない。

 

f:id:crycat3:20160122231357j:plain

 

台中は、はっきりいって何も分かっていません。

予備知識なしに来たわけですが。。。

夜中のうちに学習をして行きたい場所だけピックアップする。

今日はとりあえず台中の近場を散策しようと思って歩きだす。

まずは台中の駅。

凄い古い建物らしい。

昨日、ここに来た時はこの風景を見なかったのです。

 

f:id:crycat3:20160122231358j:plain

 

歩いて市役所に到着する。

これも古い建物らしい。

この近くで貸し自転車の登録をやっとする。

台北の時にすればよかったんだけど。

もう面倒だしやらなくてもいいかなと思ってたんだけど。

台中はしないと動けないということで登録だけした。

 

f:id:crycat3:20160122231359j:plain

 

台中公園。

昨晩も来たんだけどね。

夜とはまた違った風景でした。

平日なので人はそんなにいなかったんだけどさ。

台中って夜と昼の温度さが激しいのかもしれない。

日中、日が照りだすとまじで暑い!

でも日が落ちるとやばいくらい寒く感じる。

周りの地元の人はジャンバーを着ている人もいたので。

私もそれにならう。

 

f:id:crycat3:20160122231400j:plain

 

なんかよく分からないことをしていた子達がいた。

私がカメラを構えると手をふってくれた。

おっさんなのに。。。

こういうボートって私は生まれてから一度も乗った事ないんだけどね。

台湾だと安いのかな?と思ってみてみたんだけど。

めちゃ高い!1000円くらいする!

お金あるんやなあ。

 

f:id:crycat3:20160122231401j:plain

 

台中公園には台湾リスがいる。

ぴょんぴょんと跳ねながら木に駆け上がります。

かわいい!

そしてずっと見ていても飽きない!

ベンチに腰かけてぼーっとリスをみる。

 

f:id:crycat3:20160122231403j:plain

 

りすー。

かわいいわ。

飛び回ってる姿なんてみるの初めてかもしれん。

どっか?横浜だっけ?

あそこにもいるんだよね。

 

f:id:crycat3:20160122231402j:plain

 

ここでひなたぼっこしながら株価をチェックする。

あがっとる。完全にバク上げやん!

でも私の含み損は3分の1になっただけで。

プラスにはなってはいない。

昨日、買った人が大勝利だってことだね。

うらやましい。チキンなのでできなかった。

一応、1銘柄だけ手放したよ。

 

f:id:crycat3:20160122231404j:plain

 

台中放送局。

といっても今はなんかの施設になっていた。

なかで展覧会とかしてはる。

きれいな場所だったよ。

古い建物っていいなーって思ったしだい。

 

f:id:crycat3:20160122231405j:plain

 

孔子廟。

台北にもあった孔子廟。

同じような敷地の建物なんだけど。

こっちは見る人があんまりいなくてくつろげます。

しかし孔子廟にハズレ無し。

長崎の孔子廟もよかったし。

 

f:id:crycat3:20160122231406j:plain

 

台中では4日宿泊するつもりなんよ。

とりあえずゲストハウスを予約したんだけど。

土日という事もありもうすぐこっちでは正月ということで。

なかなかゲストハウスがとれなかったんよ。

だから四泊するも全て違うゲストハウス。

昨日、台中で住み着いているcubさんとツイッターで連絡する。

 

f:id:crycat3:20160122231407j:plain

 

この後、cubさんと台中公園で会う。

話していると泊まっているゲストハウスが一緒だという事が判明して。

晩メシ食べたあとにゲストハウスにレンタル自転車でいく。

私にとって初レンタル!!

なかなか使いやすいね。

 ・ω・

ゲストハウスでwifiを使ってニコ生配信を5枠2時間半する。

いつもと違う感じだけど。。。

よかったんじゃないかな。

 

f:id:crycat3:20160122231408j:plain

二日間で食べたもの。

牡蠣の卵のヤツ食べた。これでいいのかな?

餅も入ってたんだけど。。。

台湾のハンバーガーも食べる。

でも。。。微妙かな。函館のチャイチきバーガーとか佐世保バーガーとかの方が美味しいと思う。

そんなとこ。

 

ゲストハウス。

いがいと泊まっている人が少ないんだよなあ。

台北と違って。。。どうなんだろう?

がらがらっすよ。

久しぶりにcubさんに会って言葉発したわ!

ずっとぼっち旅だったからしゃべる事がなかったんだよな。

 

海外ホテルの予約はじゃらんで決まりです。

海外格安航空券ならスカイチケットで探しましょう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...