海月模様

写真を載せていく場所になります

ニート台湾の旅8日目〜雨の中、暴落と孔子廟とマンゴーアイス〜

f:id:crycat3:20160120224948j:plain

 

なんかね朝からやる気ないんだよ!!まず起きてネカフェ出たら雨でしょ。傘は昨日買った傘を昨日なくして傘もってないでしょう。ネカフェ出て少したってから気付いたんだけど。会員カードがどこにもないでしょ。どっかに落としたと思う。前場から日経平均がだだ下がりで私の株価が凄い含み損となっているでしょう。もうね。なんもしたくない気分だよ。

  

雨なので台北の地下道を北へ西へ行ったりきたり。たまにスマホで株価をチェックして。そしてため息ひとつ。完全に頭がいかれた人になっていたよ。こんな事していてもしかたがないので午後2時くらいから孔子廟にいく。

 

f:id:crycat3:20160120224949j:plain

 

その前に1万円だけ両替した。飯もなんかチェーン店みたいなところで食べたしょ。もうね。心がすさんでくると勇気がでないんよ。無難な店、無難の食べ物のチョイスをしてしまうもんなんだよ。私っていう人間はな。心に余裕があれば挑戦したりするんだけど。心が滅入っていると冒険しなくなる。こんなことでは海賊王にはなれない。

 

f:id:crycat3:20160120224947j:plain

 

平日なので人は少なかったけどね。なんか今年に入ってからいいことなんてひとつもないよな。ベッキーしかりSMAPしかり。はぁ。。。もう台北行きたいところあんまりないんだよな。そろそろ移動しなきゃいけないのかもな。

 

f:id:crycat3:20160120224950j:plain

 

この周りにもお寺があってさ。台湾の人にとっては普通のことなんだろうけど。

ひとつひとつのお寺が凄いと思うんだよな。みんな真面目にお祈りしているから観光客気分で写真をバシャバシャ撮るのも気がひけるけど。

 

f:id:crycat3:20160120224952j:plain

 

このあと松山まで移動して夜市にいく。あんまりどっちでもよかったんよ。

そんな気分でもないからな。といいつつ台湾に来てから夜市ってそんなに行ってないんだよな。まだ三回くらいかな。ここも有名らしいので来たわけだけど。規模的には士林が一番大きいかなって思う。ここはそこまで大きいってわけではないけど一本道だから迷わなくていい。

 

f:id:crycat3:20160120224951j:plain

 

まず食べたのはでっかいとんかつみたいな物体。屋台の前にどーんっと置いてあって。

注文すると切りますか?って言われたのではいって答えた。なんやろうな?唐揚げとかフライドチキンとかあんな感じ。切ってもらって袋に入れてもらったんだけど。。。なかなか減らなかったわ。これだけでお腹8分目くらいになった。

 

f:id:crycat3:20160120235233j:plain

 

そのあと排骨麺を食べる。私的にはいまいち。なんか汁があっさりしていて。

うぉ!ってほどはなかった。そんなとこ。この2つだけでおなかいっぱい。だんだん少食になりつつあるんかなあ。いがいとすぐにお腹いっぱいになるんだよね。しめにマンゴーアイスを食べる。雪花月みたいなやつ。ああ。これね。日本でも600円とか800円とかするやつ。美味しいね。

 

f:id:crycat3:20160120224953j:plain

 

最後に夜市の前にあったお寺。これが台湾の人の普段みるお寺なんだろうけど。おぉー!って思うよね。今日もネカフェで寝る予定。ネカフェに入るまで近くのベンチで時間をつぶす。家計簿書いたりノートに切り貼り作業したりね。

 
 ・ω・

まじでさすがに飽きてきたな。ネカフェやドミトリーではやっぱ旅行としてだろうな。

沖縄だとドミトリーで1000円のところあったから。シングルとドミのミックスにすればいい感じになるかなーなんて思ったりした。今年も沖縄に行きないな。

 

あと台湾ってありかなしかって言われたらないわーって少し前まで思ってたんだけど。観光するにはもうええわやけど。生活するにはいいかもなって思ったりしたよ。日本だって例えば私が今大阪に住んでるんだけど。別に毎日、人と話すわけではないし人と接するわけではない。一ヶ月のうちほとんどが一人だったりするわけやん。そういう生活だったら台湾でも一緒かなって思ったしだい。コスト的には安いやろうしね。

 

neet3.hatenablog.jp

neet3.hatenablog.jp