セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

台湾にきて一週間たったので使った金額を集計してみました。

f:id:crycat3:20160120024827j:plain

 

台湾に来てから一週間がたちました。

1月13日~19日。

といっても13日は夜についたんだけどね。

財布にあれ?金ないやん!って思ったので一度、計算してみることにした。

ざっと使ったお金を列挙していく。

完全に正しいわけではないんよ。値段忘れてるのもあるからね。

 

 

【13日】

★2万円両替して5,464元になる。

空港から台北までのバス 125元

中華通信シム 700元

春巻き 60元

むしパン 30元

 

【14日】

悠遊カード 500元

昼飯 115元

羊とり飯 80元

 

【15日】

はさみ 39元(ダイソーで購入)

昼飯 50元

豚腸 50元

パン 30元

回転焼き 10元

 

【16日】

にくマン 50元

お茶 19元

お茶 20元

めし 25元

餃子 30元

めし 95元

 

【17日】

お茶 19元

お茶 28元

朝飯 95元

食い物 35元

ブタ夜飯 95元

ビールおつまみ 194元

博物館 250元

 

【18日】

朝飯 60元

風呂代 120元

タピオカジュース 50元

大腸面線 30元

胡椒餅 40元

小籠包 60元

ソフトクリーム 20元

お茶 20元

胡椒餅 50元

ロッカー 50元

 

【19日】

朝ごはん 40元

傘 100元

悠遊カード追加 300元

いのしし肉 40元

タロイモ汁 50元

まんじゅう 20元

にくまん 39元

ロッカー 30元

ネカフェ 350元

お茶 19元

 

合計4231元 ✕ 3.7 = 1万6千円んくらい。

 ・ω・

※めしのネーミングは私が勝手に決めたもの。

宿泊代はクレカで予約しているのでここからは出ない。

もちろん飛行機代もクレカ。

いがいとロッカー使う時に10元硬貨が必要なので。

そのためにコンビニでお茶買ってたりするんだよね。

 

1万6千円を7で割ったら1日2000円ちょっとか。

だいたい国内旅行で使わない時は宿泊代入れて5000円なんだよね。

まあ観光とかせずにそんなに動かなければもっと安くなるかもね。