進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



無職なので自分探しの為に台北にきました。2日目

f:id:crycat3:20160115002210j:plain

 

夜はなかなか寝れなかった。

いったんは寝たんだけど午前2時くらいに目が覚めてしまい。

その後、朝方まで寝れずにいたその後、少しだけ寝たけどね。

朝起きてまずしたことは株価のチェック。

午前9時に起きてチェックしたら日経平均マイナス7,00円くらいの暴落!

は?って思った。どういうこと?

まだ始まってもいないのに。。。

って思ったらここ台北とは時差1時間なので日本では午前10時やったのです。

朝から憂鬱やわ。しんさんと正午に台北駅で待ち合わせしていたので。

ブログ書いた後にゲストハウスを出る。

あれ??今すれ違っった人。。。女性やったよね?

あれ?私の下の階に寝てた子って女性やったよね?あれれ?

 

 

f:id:crycat3:20160115002202j:plain

 

台北駅まで歩く。

正午にいつもどおりオオカミ帽をかぶって待ち合わせ。

無事に合流してはらごしらえ。

しんさんは台湾に一ヶ月くらい滞在していて明日はバンコクにいくのだそうだ。

正直、私も台湾には特になんのプランもなく来たので。

どこに行きたいとかあんまりなかったりするんよね。

あっちこっち観光に行かなきゃとは思っていない。

ただだらだら過ごせたらそれだけでいいかなと思っている。

 

f:id:crycat3:20160115002206j:plain

 

台北近くにある中正紀念堂にいく。

まあ、初めてやし。こういうところからでいいでしょう。

ほんとだだっ広い敷地。

休日だともう少し人が多いのだろうか?

 

f:id:crycat3:20160115002148j:plain

 

同じ場所。

真ん中くらいにアナと雪のなんだろ?

イベントみたいなのやってた。

そういえば悠遊カード。ヨーヨーカードっていうんだけど。

どこで買うんだろう?って思って台北のインフォメーションでしんさんについてきてもらって購入した。

 

f:id:crycat3:20160115002225j:plain

 

一番、奥。

ここを目指してみなさん歩く。

いがいと一日たつと書くことがこれといってないw

 

f:id:crycat3:20160115002156j:plain

 

館内の石版。

デジカメを持ってきてないので。

撮影熱が全くない。

たまに写真撮影するくらいだ。

だから毎回、旅行に行った時は一日に20枚くらい載せていたんだけど。

あげるものがほんとない。

撮影する枚数じたいが少ないからなあ。

全部に20枚とかそんなレベルじゃないだろうか?

いつもはその10倍は撮っていると思う。

 

f:id:crycat3:20160115002152j:plain

 

衛兵式。

こういうことするんですね。

どっかで昔みた記憶があるんだけど。。。

生じゃなかったのかなあ。

ほんと長い。15分以上はあるんよね。

衛兵がずっと置物のようにたってるんだけど。

何時間に一回、交代する式。

私は2分で飽きた。

でも子どもたちはちゃんと最後まで静かに見てたよ。

えらいなあ。

 

f:id:crycat3:20160115002345j:plain

 

台北101

なんだろ?

正直きょうみなかったんだけど。

しんさんが台北101行きますか?って言われたので行ってみることにした。

私のイメージはただのショッピングモールだから外観だけみたらいいんじゃねぇー。って思ったんだけど。

まあ、日本でもそうだけど大阪にもあるし東京にもある。

でも所詮はショッピングモールなのでまあ。私みたいな人間には楽しいものではないわな。

ちょこっと館内に入って休憩して退散してきたよ。

 

f:id:crycat3:20160115002231j:plain

 

あとどこに行こう?ってなって。

近くに公園らしきものがあるのでそっちにいってみた。

国立国父記念館てとこ。漢字が違うと思う。

ただ休憩したかったのでぼーっとベンチに座っていたんだけど。

人がそれなりに来ているのよ。

それがだんだん減ってきて。。。あれ?中でなんかやってるの?

って思って近づいたら。。。

またここでも衛兵式やってた。

凄い人だかり。私も一応みたんだけどすぐに飽きて館内にはいった。

といってもこういう資料館って興味ないんだよなあ。

博物館しかり美術館しかり。

日本でさんざん経験したことだから。

 

f:id:crycat3:20160115002214j:plain

 

時間早いけどどっかの夜市にいく。

しんさん曰く台北でおすすめ出来るところはない。

たいしたことないからだそうで。

まあ雰囲気だけでもと行くことにした。

行ったらまだ準備途中で一往復くらいしたかな。

 

f:id:crycat3:20160115002238j:plain

 

羊と鳥のなんちゃら丼を食った。

なんだこのレポ!

まあまあ。いがいと自分的には楽しかったんだけどね。

一日、しんさんと一緒にいてああー。こんな感じで旅行をすればいいんだって思ったしだい。

海外って初めてに近いわけだから学ばせていただくことが多いにありました。

しんさん、ありがと。

つうことで台北駅でお別れする。

 ・ω・

台北駅からは徒歩でゲストハウスまで歩いたんだけど。

やっぱ地下道。途中の昨日もそうだったんだけど。

中山の地下街近くにずっと踊っている人たちがいるんだよね。

日本だと駅前とかにガラスの前で踊り続けている若い子いるやん。

あんな感じで。しかし服装がセクシーなんだよな。

ただの練習だからずーっとエロい目でみちゃいけないんだろうけど。

見ちゃうよなあ。

 

途中からニコ生外配信する。

これも時差の事をすっかり忘れていた。

まだ午後7時半で少し早いけどやりますかっておもったんだけど。

日本では午後8時半と私的にはいい頃合いやったんだね。

ただ歩きながら途中で休憩しながら去年、佐世保とかでやった外配信みたいな感じだったと思う。

3枠1時間半くらいした。

途中で今、台湾では選挙やってるらしく。

車道から凄く音が鳴り響いていたので暴走族か?街宣車か?

って思ったらよく見たら選挙カーでした。

数珠つなぎの選挙カー。日本ではないね。

なんかちょっと宗教的な感じやったよ。

 

海外ホテルの予約はじゃらんで決まりです。

海外格安航空券ならスカイチケットで探しましょう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...