読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進撃の無職〜貯金が尽きるまで貧乏セミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。ミニマリストを目指すがまだシンプルライフ! 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



15円からできるソーシャルカンパサービス「「Kampa!」に私も登録してみました。

1月12日が私の誕生日なんですよね。

クリスマス。お年玉。誕生日と続いているわけですが。。。

正直なんもありません。

明日が記念すべき私の42回目の誕生日なのになあ。

どんどん年老いて醜くなるのに悲しいです。

 

kampa.me

 

 

この「Kampa!」というサイトは貧BPさんのツイートで知りました。

世界初の手数料ゼロの送金サービスとうたっています。

どういうシステムかといいますと。。。

カンパしたい人がアマゾンギフト券をアマゾンより購入してこのサイトにコードを入力する。

このサイトを介してアマゾンギフト券が送られるって感じだと思います。

15円からカンパ出来ます。

これはアマゾンギフト券の最小単位が15円からやからさ。

欲しい商品があって一人の人が購入するアマゾンの欲しいものリストってわけじゃなくて。

欲しい商品をたくさんの人で共同購入するって感じですかね。 

 ・ω・

貧BPさんのツイートをみると。。。

進捗状況の達成率の報告もあるみたいですよ。

私は欲しいものってなんやろ?って考えるとあんまりないんですよね。

あえていうならプロテイン!

ということで実験的にやってみることにしました。

 

ツイッターでは下のように出るみたいですね。

欲しいものリストよりいい結果が出るといいなぁ。

進捗率も出るので結果が分かっていいですね。

 

 

▷追記 

 

下のツイートのようにカンパされると自動的にツイートされるようです

そして進捗率も出るみたいですね。この方に関しては「お客様より」と出ていましたが。。。カンパ主は名前とメッセージを書き込めるようです。

進捗率0%になったらどうなるんだろう?ありがとうございました。

 

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...