進撃の無職

一人暮らし44歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしていましたが、父親が認知症になってから介護の為に実家と家の往復生活がはじまりました。



私はヒゲ脱毛に通っています。8回目

f:id:crycat3:20160109013012j:plain

 

私は去年からヒゲ脱毛をしに湘南美容外科クリニックに通っています。
記事にするのは今回が始めてなので「えーーー!」って思う方もいるでしょう。
ニコ生をしているとヒゲどのくらいの頻度で剃っているんですか?とか。
ヒゲ薄いですね。とかそういうコメントがたまーにあがっていたんですよ。
もちろんニコ生の映像だと映像があらいってのもあると思いますが。。。
正直、そんなコメントにはスルーしていたんですよね。
答えをいいますとヒゲ脱毛をしてたんですよね。

  

1月8日に第8回目のヒゲ脱毛に行ってきました。
その前の日のヒゲの状態が上の写真です。
口元の端の左右と下の赤◯の部分がまばらにまだ残っています。
ここだけがまだ根強く残っているって感じです。
それ以外の部分は薄い毛がちょこちょこ生えているって感じです。


f:id:crycat3:20160109012946j:plain

 

去年の11月くらいからヒゲ脱毛をし始めました。
最初の3回は一ヶ月に一度施術してもらいます。
それ以降は2ヶ月に一度の施術となります。
一ヶ月だと生えなくなるんですよね。
いや生えますよ。
初めの写真の赤い部分は生えるんですよ。
細かい毛に関しては一ヶ月くらいじゃ生えてこないんですよ。
そういう意味です。

ひげ脱毛するかどうかそれは私は悩みました。
無料じゃないですからね。
20代ならともかく40歳超えてする意味あるのか?と思ったら特にね。
でも毎日のヒゲ剃りって面倒じゃないですか?
私自身はヒゲ剃るの下手ですし。。。
濃いので朝剃っても夜には泥棒ヒゲになってるし。
このわずらわしさから解放されたいと思ってヒゲ脱毛に踏み切ったわけなんですが。。。
はっきりいってさ。すでに一年以上かけて8回もレーザーをしているわけやん。
完全にヒゲがなくなったわけではないんですよ。
無制限とかじゃないと金が出ていくばかりですよ。つうことが分かりました。
途中で辞めたらイビツな形にひげが残ることになるからね。
私のも回数無制限コースやったと思います。

施術の流れです。
まず予約します。
予約日に来院して待って呼ばれたら通されたベットに仰向けになります。
目にゴーグル?みたいなのを置いてあとはレーザーで照射されていきます。
最初は顎ヒゲから口下ひげそして最後に口上ひげで終了です。
はっきりいって痛いです!!!
ゴムぱっちんみたいな痛みです。
ゴムをおもいっきりひっぱって顔に向けてあててください。
それが連続でパチパチきます。
顎はまだましです。一番痛いのが鼻下。
ここが激痛です。

照射の段階が5段階あるみたいなのですが。
最初は3段階が基本です。7回目くらいから4段階に私の場合はなりました。
1段階あがるだけで全然痛さが違う!!
びびるくらい痛いですよ。
施術が終わった後、完全にウミガメの産卵状態ですもん。
うっすらと目から涙が出てくるのです。
わーんって泣くんじゃないんです。
勝手に涙が出てきてしまうのです。

 

f:id:crycat3:20160109012914j:plain

 

そしてこれが8回目の施術が終わった写真。
レーザー施術の注意点。
顔を日焼けしないことです。
顔が黒いとレーザーを当てても意味ないらしく出来ないんですよ。
なので私の場合は去年は期間工をしていたので日焼けするんじゃないかって思ってさ。
凄い不安だったのですがなんとか何も言われずに通院する事が出来ました。
聞くところによると毎年何人かは日焼けして来院して何もせずに帰される事があるらしいです。
あと私の場合は去年の6月に顔面を火傷したんですよ。
火傷あとの部分は照射していません。
あごの下ラインが火傷あととかぶっていたので。。。
今でも黒く変色しているので火傷から半年以上たった今でもその部分に関しては照射しないでおきましょうと言われてしまいました。
ということでヒゲ脱毛8回目のレポでした。


ヒゲ脱毛!女性でいうと全身脱毛とか若い時にしておくとあとで楽になりますよ。
あと男性のヒゲに関しては体毛と違って強い毛らしいので。
どうしても時間がかかってしまうんですよね。

 

neet3.hatenablog.jp

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...