読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

進撃の無職〜貯金が尽きるまでセミリタイア!〜

一人暮らし43歳の高卒底辺無職男。ミニマリストを目指すがまだシンプルライフ! 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



業務スーパーに食料品の買い物にいった

家計簿 家計簿−食料品の買い物

f:id:crycat3:20160108024434j:plain

 

業務スーパーで1月に入ってから始めての買い物に行ってきました。

この手の記事は前のブログではメインブログと家計簿ブログに分けていたんだけど。

家計簿ブログに書いてきたんだけど、はてなに来たのをきに統一しようかなと思っています。

といってもこの買物してきました!なんて記事は特に書く事もないんですよね。

だから月に何回かあげる程度になるとは思います。

今回は年末年始にかけて買い物に行く気力がなくてね。

冷蔵庫のあるものや非常食などを食いつくして何もなくなったので。

しぶしぶ買い物に行ったしだいで。。。 このような感じになっています。

 

 

【買った品物】

 

とんこつラーメン

卵L

パスタ2袋

鳥もも

キャベツ

めんつゆ

マヨネーズ

冷凍肉だんご

そば3玉

うどん3玉

豆腐

ーーーーーー

合計2,232円

 ・ω・

私は貧乏なので安いものを購入しています。

冷凍ブラジル産の鳥ももは月1回購入していると思います。

キャベツはこの日は100円でした。

冷凍庫の中には人参、ネギ、ニラの冷凍したものと玉ねぎが残っています。

めんつゆは必須です。よく使うので頻繁になくなるんですよね。

マヨネーズはマヨラーなもので。。。

パスタ2袋はこの年末年始にきれいさっぱりなくなったのです。

冷凍の肉団子。これは読者さんから安くていいよと言われたので購入しました。

あとは卵といつものうどん、そば、豆腐。 納豆はなかったので購入していません。

インスタントラーメンは最近、夜食で食べるのでよく使っています。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...