セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

友達いないからヒトカラ行ってきたよ!!

f:id:crycat3:20160107192922j:plain

 

今日はルーム料金半額デーやったんですよ。

私はよくジャンカラに行きます。

もちろん会員にもなっていますので半額の日にはメールが送られてくるんですよ。

それで時間があえば行くって感じですかね。

私がいくのは平日の昼間です。

貧乏人なら平日昼間っしょ。一番安いですからね。

それも半額デーだったら行くにしかないっしょ! 今日は30分75円!!

 

 

f:id:crycat3:20160107192947j:plain

 

ヒトカラって行くのまだ恥ずかしいとか思っている人いませんか?

恥ずかしと思ってることが恥ずかしいのですよ。

店員なんてそんなこと何にも思っていませんから団体の客より。

ぎゃーぎゃー騒がないだけ扱いやすい客って思ってますよ。

それに平日の昼間ならジジババしかいませんから気が楽ですよ。

午後4時に近づいてくると女子高生とかが来だすので待たされるとちょっとつらくなりますが。

つうこと一人で大手を振ってルームへ。

 

f:id:crycat3:20160107192943j:plain

 

受付では名前と年齢と電話番号を書く。

使用する時間を聞かれたら一人だったら1時間半か二時間くらいでじゅうぶんだと思うよ。

機種は?って聞かれたらジョイサウンド!って答えましょ。

そしたらこのルーム番号を書いた板をくれるからそれ持って途中でジュース入れてルームへいく。

ジュースは二杯は必要だよ。

2時間くらいだったら二杯あればもつ。

ヒトカラは一人で歌い続けるからジュース汲みにいくのも時間ロスになるっしょ。

だからなのさ。

 

f:id:crycat3:20160107192854j:plain

 

ちなみにこれが今日、私が歌った曲達。

下の4曲は前の人が歌ったものだ。

だいたい昼間に来ると朝から昼にかけてジジババが多いので。

履歴を見ると演歌が大半なのよ。

履歴って見ているとおもろいよ。

このジジババゾーンを抜けるとカラオケオールナイト組ゾーンになるんよ。

そうするとセカオワとかゲスの極みとか。

よう分からない曲がいっぱい入っていることになる。

それを抜けると懐かしい曲ゾーンになっていたりね。

たまに履歴をみるのも面白いものだよ。

 

f:id:crycat3:20160107193150j:plain

 

もう知らない人はいないと思うけど。

昔みたいに電話帳みたいな曲リストみたいなのはないのよ。

電話帳みたいなのから曲コードを見てテレビのリモコンみたいなのでピッ!ってやつよ。

もうそんなのないからね。

これが入力端末。

これで検索したりして曲を入れていくのよ。 

 

f:id:crycat3:20160107192916j:plain

 

今回もハロプロ大会!

アンジュルムええわあ。

今回は1時間半で20曲くらい歌ったかな。

もうぶっ通しで歌っちゃう。

曲の間奏のところで次々と曲を入力していく。

で終わったら曲中断みたいな。

 

f:id:crycat3:20160107192902j:plain

 

鞘師ー。

なんとなく。

 

f:id:crycat3:20160107192932j:plain

 

終わりを告げるのは昔なら部屋についている電話に鳴ってお知らせてくれてたやん。

もうそんなんないから。料理のオーダーも端末やから。

その料理のオーダーする端末にこういうのが表示されるんよ。

店員ってかなり楽になってるよね。

今日は1時間半歌って225円でした。

今年も月1は行きたいなって思っております。 ほな!