
進撃の無職〜貯金が尽きるまでセミリタイア!〜

42歳一人暮らしの独男。働きたくないでござる。いきつくとこまでいくでござるよ。



今年は後厄!初詣でおみくじをひいた結果は?

日記 日記-無職日記

f:id:crycat3:20160102124009j:plain

 

あけましておめでとうございます。
今年からはてなでブログを本格的に書く事にしました。
まだいろいろと変更しなきゃいけない事が山積みなのですが。
1ヶ月くらいかけてカスタマイズして。
見やすくしていきたいと思っています。
日常的な日記なのでつまらないとは思いますが。
よろしくお願い致します。
つうことで元旦に天満宮に初詣に行ってきたよ。
でひいたおみくじ!

 

 

去年の初詣は本厄という事を知らずにひいたおみくじが中吉でした。

しかし。。。中吉にもかかわらず書かれていた事が。。。
これのどこか中吉なの?って思うことばかり。。。
はっきりいって凶ちゃうの?
で。。。1月末くらいに自分自身が本厄だということを知る
え?42歳が厄年で。。。数えだと2015年かよ!みたいな。

 

f:id:crycat3:20160102123958j:plain

 

今年は後厄。
そしてひいたおみくじは吉。
でも書かれていることがそこそこいいことばかり。

「うれしきことのはじめなり」
短気を慎めば、永年の憂いも消えて、盛運に向かう。

なるほど!
いいんじゃないですか!!
今年は去年よりいい年であると思う。
病は気から!
自分が厄年と分かった時から運が下降したんだと思う。
厄年と知らしめたのがスカイマークの上場廃止。
去年の事は忘れて今年を精一杯生きようと思う。
みなさんにとってもいい年でありますように。くらげネコ♡