進撃の無職〜父親が認知症!介護地獄編〜

一人暮らし44歳の高卒底辺無職男。 貧困にもめげずにテキトーに年間100万円生活を大阪でしています。



日記-無職日記

私も入れ替わりたい。何の楽しみもないわ。

なかなか夜寝れない。 そして今日も正午くらいに目覚めてしまった。規則正しい生活をしたいのに。。。午前9時には起床したいのに。。。なにやってるんだって気持ちになってる。私も若い女の子と入れ替わりたいよ。そしていろいろいじくりたい。 ほんと今は…

メンヘラ40代が激増中!ってまたまた私のことやん!

今日はちょっと私の今のマイブームを紹介してから日記を書こうと思います。今までコンビニでパンを買うってことがあんまりなかったんですよね。元々コンビニで買い物じたいしなかったですし。。。お腹を満たす為ならおにぎりを選んでいたしさ。 このローソン…

介護に直面 40代に突入する氷河期世代って。。。私のことですやん。

介護に直面!40代に突入する氷河期世代という記事が毎日新聞に掲載されておりました。こういう記事を読むの気分が重くなるね。 <労働>介護に直面 40代に突入する氷河期世代(毎日新聞) - Yahoo!ニュース この記事では今まで言われていたような就職氷河…

自分の頭に浮かぶことをしつつ毎日を過ごせたらいいなって思っています。

今日もだらだらとしてたら一日がたってしまいました。 昨晩もなかなか寝れず起床したのが正午くらいといった体たらくであります。私は無職になってから三年目がたつわけだけど。。。適当にぼーっとしながら頭に思い浮かんだことをちょこちょことしつつ生きて…

モルゲッソヨ!オリンピックがはじまりました。

無職のみなさま!モルゲッソヨ! 冬季オリンピックがはじまったみたいですが、私は全く見ておりませんしおそらくみないと思います。とりあえずモルゲッソヨ! blog.livedoor.jp 平昌のこの記事に笑ってしまいました。とりあえずモルゲッソヨ! 今日も正午く…

東証一部のしつこいマンション投資営業うざい

今日は午前9時に起床する事が出来ました。布団から出たのは10時くらいやったんやけどね。それでもいつもよりかは早い!なので今晩は早めに寝れると思う。そしたら明日の朝も早く起きれて規則正しい生活リズムになるはず。 今日一日はどうやったんやろ?まあ…

ビットコインのチャート、魔界村のマップに見えてしかたがない。

どんどん下がっていく仮想通貨。 私のビットフライヤーの口座も40%くらいまで目減りしている。6割の資産が吹っ飛ぶって凄いことだよ。もう、どうしようもないね。株もFXも仮想通貨も塩漬け職人なもので。。。含み損には慣れてるけどさ。でもやっぱりつらい…

無職だけどペンタブを手に入れました。

2月3日節分の日 今月に入ってから3日たったわけだけど。。。なかなか早く起きる事が出来ていません。午前9時にアラームをセットしているので一度は起きるんだけど。。。布団から起き出すのは正午くらいになっております。 まあ、ちょこちょこと毎日なに…

2018年1月の振り返りと2月のやることリスト

1月 ・第3回DMB総選挙で3位に敗れる ・ビットコインが100万円を割る暴落! ・コインチェック560億盗まれる! ・小室哲哉不倫して引退。 ▽アイドルのミニライブ鑑賞 ▽でんさんと新年会 ◆旅カエルプレイ開始→すぐに終了 ◇ヒトカラ0回 ◇献血2回 ◇日雇い労働…

めちゃめちゃ寒い!!!

寒い!! なんだこの寒さは!! 布団からなかなか出れなくてお昼ご飯時に私の活動が開始される。寒い!!だからといって特にやることもないので、ぼーっとネットして過ごしている。 今日は、母親を買い物に連れていったくらいですかね。一応、車の駐車の練習…

40年前の僕の写真をみると普通に凹む。

僕はもうダメなのかもしれない。 誕生日をむかえ44歳になってしまいました。くらげネコフォーティーフォーです。40年前の自分の写真をみると普通に凹んでしまいます。君の40年後は、こんな哀れなおっさんになってしまうのだから。。。何の希望もないただの中…

44歳になるよ。僕はもうダメかもしれません。

まもなく44歳になります。 人間50年まであと6年。2030年まであと12年。そこまではなんとか生きたいとは思っていますが。。。正直、自信がないですね。最近ほんと疲れてきているんですよ。 働いている時ってよく「死にたい」って言葉が自分の口からよく出てい…

第3回DMB総選挙結果が出たよ!3位でした。

昨日投票を呼びかけました第三回DMB総選挙が終わりをむかえました。私は3位だったみたいです。なんといいますか。。。今回は5人くらいの名前しか出ず。さすがに来年はないでしょうね。 結果はこちら↓↓↓ blog.livedoor.jp 【43歳の成人式】 今日は雨降って…

第三回DMB総選挙がはじまりました。

今年もダメブロガー総選挙!略してDMB総選挙がまたはじまりました。 各界のダメ人間が集結する新年の祭典です。 去年は惜しくも2位やったんで今年こそは優勝を!って思っていたんですけど。。。時期すでにお寿司です。 blog.livedoor.jp 投票はこの上の記事…

「よく宗教勧誘に来る人の家に生まれた子の話」が気になる。

エホバの証人の元信者女性が自分の体験を元に漫画を書いたものです。今、凄い気になっていて読みたいって私は思っています。ヤマギシ会の「カルト村で生まれました。」も面白かったですけど。。。この漫画も同じように知らない世界なので。。。 この漫画の著…

とりあえず今日あったことを日記として記してみた。

ダイソーに売ってた100円のチョコレート食べたよ。そこそこ美味しかったわ。バレンタインデーであげると喜ばれる一品だと思うので世の女子はこれプレゼントするといいと思うよ。 実家から家に戻ってきている。やる事はこれといってないんだけど、ゴミ捨てと…

無職の正月三が日が終わりました。今日もめっちゃ歩いたよ。

正月三が日もなにごともなく終わってしまった。これといって何かをしたわけではなかったと思う。 1日 2日 病院へ父親の見舞い 3日 妹家族がきた。 こんな感じ、毎年、妹だけ年末年始、帰省していて今年も30日から3日までおったんよね。旦那さんと子ども…

2018年1月のやることリスト

去年の8月まで前月の振り返りと今月のやることリストの記事を書いていたんだけど、父親の介護問題が浮上してからすっかり忘れてしまったんですよね。いがいと私にとってこのまとめ記事は自分にとってはよかったなって思ってさ。今年もやっていこうと思いま…

あけましておめでとうございます。2018年

44歳まで2週間をきったくらげネコでございます。 年賀状もブログ用とVALU用の2つ描こうと思ってたのですがめんどいのでやめました。とりあえず新年に思ったことなどを日記に書いていきたいと思っています。 今年で無職3年目になるわけなんですけど、無職…

2017年もあと3日しか残ってないけど。僕はもうダメかもしれません。

いろいろと疲れております。 今日は朝から母親を連れて病院に行ってきました。いつもこの病院の待つ時間がが長いのでその間にいろいろと手続き関係のことをやろうと思っていたのですが、行きにスーパーの横を通りますと凄い車の量だったんですよ。あ、28日っ…

ニート界では万能タイプと農耕タイプっていうのがあると思うんだ。

一泊だけ家で過ごしました。一泊だけね。 掃除やら洗濯やらなんやかんやすることがあって時間なんてあっという間に過ぎていってしまいますね。予定していた家でしなきゃいけない事をなんとか手をつけました。なので上出来です。まだ完全には終わってないんだ…

自分の写真ってみなさん残してあるんですか?

16年前にタイに行く前に韓国に行った時の写真。 私の写真ってさ。持っている写真がちょっといびつなんよ。生まれてから小学校2年生くらいまではちゃんと写真があってアルバムに貼り付けて残してあるんよ。それ以降が現像しただけで束にして残っているだけで…

掃除していたら16年前にタイ旅行に行った時の写真が出てきたよ。

最近、生活のリズムが崩れています。午前5時頃まで寝れずにいたんよ。起床したのは午前11時頃でした。今日は特に何もすることはなかったんです。三線の練習してあとは掃除をちょっとだけしたんよ。物が多い実家なんだけど。。。まだそれでも私のものも少し…

スカイビル、ドイツクリスマスマーケットやってたよ。

実家にもどるさいにスカイビルを通ったんだけどさ。なんかやってたよ。ここって毎年、クリスマスにドイツの催し物やってるんよね。二年前に初めて行ったんだけど。。。まだクリスマスでもないのにやってたわ。 クリスマス・イブとクリスマスだけやってるとば…

ちょっと風邪をひいてしまいました。

父親の状態。。。どうなんだろうな?母親が特に何も言ってないのでうまくいってるのだと思ってるんだけど。。。こればっかりはよく分からないんだよね。今日の昼頃も玄関で靴を履いている父親がいてさ。話を聞いたらトイレに行こうと思ってただってさ。トイ…

僕以上にダメな奴はいない。2017年冬

一泊だけ2万円の部屋に戻ってきました。しかし一泊なので何もできなん。いや、しなくちゃいけなかったんだけど。。。結局、何にも出来ませんでした。もう帰らなきゃいけないとです。 年内にあと何日帰れるか分からないのでとりあえずは大掃除っぽい事をしま…

どうぶつタワーバトルが面白い!今年一番のゲームかもしれん!

これなんやろな。どうぶつの森に疲れてこのどうぶつタワーバトルをやりはじめたんだけど。。。これ面白い!単純な対戦型の落ちゲーなんだけどさ。将棋崩しってあるやん。あんな感覚。 私もあんまりゲームを読者さんにススメる事はないんだけど、このアプリは…

無職になってからもう三度目の勤労感謝の日です。未来予想図Ⅱ

毎日、疲れています。 何にもしてないやん!って言われそうですけど。。。自由がなくなるってこんなにも生きる気力がなくなっていくんかって誰でもやってみたら分かると思います。親の介護って気分も重いですし。。。まじで闇ますよ。家の中が重い空気になっ…

今日も1日、だらだらしてたよ。無職の1日

昨晩、遅くまで起きていたんよ。なのでどうだろ?昼夜逆転とは言わないまでも。。。あんまり規則正しくない生活になりつつあります。でもね。筋トレをしたんだぜ!何日か前にもして筋トレを再開して2回目なんだけどね。腕立ての回数を5回だけ増やしてみた…

親の介護で進撃出来なくなった無職

そんなに遅くまで起きていなかったんだけど、起床したのが午後1時半でした。こんなに遅く起きたのは久しぶりです。え?まじかよっておもわず言ってしまいましたよ。ぐっすりは寝れたんだけど。。。悪い傾向ですよね。規則正しい生活からどんどん崩れていっ…

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...