セミリタイア失敗 50代独身無職の末路

働くのが嫌で41歳(2015年)の時に貯金680万で無謀な貧乏リタイア(9年目)をしました。貯金切り崩し中でなくなれば消えます。

高齢無職の一週間の出来事など

金曜日に母とお墓参りにいきました。 今年は暖冬だったからなのか雑草が凄いことになっていました。とりあえず除草剤をまきまくったので6月のお墓参りの時には楽になるはずだ。帰りに母と食事をして帰宅する。今週はカプセルホテルに行ったり部屋の整理の時…

大東洋に泊まりました(第3回リフレッシュ宿泊)

今月も先月に引き続き大東洋に行ってまいりました。まだアムザがサウナ部分が工事中なのでね。写真はカプセルフロアです。アムザよりもキレイです。女性フロアもあります。でも男性に比べて狭いって話だけどどうなんだろうね。 夕食はポルガ定食。写真だと美…

部屋の整理は発掘作業

ただいま実家の部屋の掃除に勤しんでいます。 3月に入ってからかなり進むことが出来ています。ふと思ったのですがこれって発掘作業に似ているなーと思ったんですよね。ピラミッドなんかの発掘作業。部屋の荷物でいっぱいになった光景を見ながらどう減らして…

僕の前に道はない 僕のうしろに道はできる

今週はいろいろ家のことやったと思う。 母の病院に2回行ったし剪定もしたしね。庭の木の剪定って春になるまでにここまで切ろうってのは年初からあって、その部分までは切れたので満足してたりします。切ればゴミとして出さなきゃいけないので限度があるんや…

デフレ脳を脱却しなければいけない

これgif画像やと思うんやけど10年前に見たんだと思う。 もう私はすでに真ん中まできてるんだよね。日本もインフレしだしてデフレ脳から脱却しなければ!って思いになったのが2022年くらい。去年は使おう!って誓ったものの。。。この30年間に節約とケチに磨…

ビットコインが初めて1,000万円を突破した(´;ω;`)

昨日の深夜にビットコインが1,000万円に到達しました。 私は995万円になったあたりで気がついてそこから1,000万円になる瞬間をずっと価格を見ておりました。一時間くらい見てましたかね。銀河鉄道999の曲を聴きながら・・・・。999万円、さあゆくんだ。その…

風来のシレン6 とぐろ島の神髄99Fをようやくクリアしたよ

風来のシレン6を購入してから一ヶ月ちょっとたちましたが、やっと最難関のとぐろ島の神髄99Fのダンジョンをクリアすることができました! ヤマカガシ峠 37回 カカ・ルーの神意 41回 デッ怪ラッシュ 22回 とぐろ島の神髄99F 28回 一応、28回も挑戦しています…

またまた風邪をひきました。

今週は風邪をひいて寝込んでおりました。 月曜日に起きた時に喉に異変があって調子がおかしいなと思ってたのですが体温をはかると36.7℃で微熱。。。あっ風邪やなって思ったんですよね。それでも前回、前々回に比べると喉の痛みもたいしたことないし熱もたい…

齢50で私も完全に羽化したかも

50歳になって1ヶ月半がたちました。 平穏で気分的には楽に過ごせています。まだ1ヶ月半しかたってないし複合的な要因だとは思うんですけどね。でも去年までと比べると全然違うんですよね。いつもなら毎年、春までふさぎ込みがちになって体が重かったんですよ…

株 史上高値を超えてきたが・・・・。恩恵はない

今週は日経平均がバブル超えしてたんだよね。私はというと。。。たいしたプラスにもなってなくておいてかれてるって状態です。毎日、株価チェックはしてるんだけど、へこむよな。全く株なんてしてない人のほうが気分的には楽なんだと思う。リスクとってるの…

お得な情報をまとめてみました。

①LYPプレミアム初回登録で1万円相当プレゼント たかのりさんから教えてもらったんですけど、ただいまヤフーの登録キャンペーンが開催されています。3月31日まで!会員登録するとpaypayポイントが4,000円分もらえて、さらにヤフーショッピングで使える3,000円…

大東洋に泊まりました(第2回リフレッシュ宿泊)

今回は久しぶりに大東洋に泊まりました。今、アムザが工事中やねんよ。一応、2月末までサウナ部分が工事中で3月の中旬まで泊まれるかどうかもよく分からない状態なんで今回は大東洋にしたんよね。来月ももしかしたら大東洋にすると思う。 久しぶりなので館内…

風来のシレン6攻略中です。

風来のシレン6をほぼ毎日プレイしております。 ぶっ殺されたり餓死したりとにかくダンジョンではボコられてます。先のことも考えて序盤に矢とる為に時間さいても序盤で死ぬと泣きそうになります。アイテムがたくさん抱えながら使わずに殺されたり。。。1手…

今後のブログのこと

いつもブログを読んでくれてありがとうございます。 最近はその時期に考えたこと、思ったこと、したことなどをゆるーく日記として書き記しているって感じです。去年は月平均12記事、書いたことになっており3日に1回より少ないくらいの更新頻度となりました。…

高齢ニートの今週のできごと。

5月 母の病院 6火 母の病院 7水 洗濯機とレンジを購入しに家電店へ 8木 ジム→ユニクロ 9金 洗濯機搬入 今週は月、火と母の病院の日でした。水曜日は元々はジムにいく予定やったんやけど。。。母が洗濯機が壊れたというので急遽、家電量販店にいくはめに…

風来のシレンをプレイしながら蘇った記憶など

今週はずっと「風来のシレン6」をやってました。 初代風来のシレンってさ。1995年の作品なのね。たしかこの作品って私は伊集院光の影響で買ったように記憶しているんよね。雑誌かなんかで面白いよってのを見て中古で買ったんだと思う。「Moon」も伊集院光の…

風来のシレン6やってます。

発売日に予約したのが届いた「風来のシレン6」をずっとやってます。 上の映像をみると黄金のコンドルと月影村の次の話みたいですね。学生の頃にめっちゃやり込んだのはスーパーファミコンの黄金のコンドルなので感慨深いものがある。敵キャラも復活している…

1月のふりかえり&無の境地

今年に入ってからゾーンに入ったかもしれん。毎日なんもしてないけど焦りもない。ええ感じや — くらげ‍⬛ (@crycat3) 2024年1月30日 まだ今年に入ってから1ヶ月しかたってないので気のせいなだけかもしれんねんけど。。。無の境地に入ったかもしれんと思った…

ステンドグラス、母の作品の紹介

去年のクリスマスの夕食時に雰囲気だけでもと思いリビングにある母のステンドグラス4点に明かりを灯してみました。母もすごく喜んでいてこの写真をツイッターに載せてみたところ少なからず反響があったので今回は母の作品を記事にして残しておこうと思いに…

音楽を最近聴くようにしました。

最近、車の運転している時とウォーキングの時に音楽を聴くようになりました。ワイヤレスイヤホンって一年前に購入したもののほとんど使ってなかったんですよね。VRでAVみる時くらいしか使ってなかったんだわ。これが今めっちゃ活躍しております。ワイヤレス…

インターネット老人会な日々

1月に入ってから相変わらず、ずっとだらだらとした生活を送っております。 今週は、母の病院と歯医者に行ったくらいです。それ以外は特に何もしていません。あっ、ジムに今年初めて行くことが出来ました。行きたくない病が出てしまいなかなか行かなかったん…

趣味と旅行の話など

今回は、コメントを返しをしたいと思います。 林檎 絵はもうお辞めになるのですか、ちょっとさびしいです 自分もくらげさんの影響で三線を始めたりしたのでいろいろな趣味にチャレンジすることに共感しつつ応援いたします 絵はやる気にならなかったんですよ…

アムザに泊まりました(第1回リフレッシュ宿泊)

今年も月に1回リフレッシュ宿泊をする予定でいます。やっぱこれが一番コスパもよくて楽しいです。サウナ付きのスーパー温泉みたいなのは私はちょっと満足いかんのよね。カプセルホテルに泊まって時間内に何回も入りにいけるのがいいんよ。 ということで新春…

50歳の誕生日でした。半世紀生きた。

一年前の誕生日の日記を読み返してみました。 Twitter、YouTube。。。別に昔ほど見ていても楽しくないのにしょっちゅうチェックしています。中毒ですよね。時間の無駄だということは自分でも理解しているんだけど。。。やめられません。まじで生産的なことは…

年収と貯金の推移(2023年度版)

2023年度の年収と貯金の推移を更新しておきます。 neet3.hatenablog.jp ↑去年の年収と貯金の推移はこちら 年収と貯金の推移、2023年のグラフとなります。青線が貯金額、ピンク線が年収手取り、オレンジ線が支出、緑線がネット小遣いです。支出に関しては30歳…

50歳までカウントダウン

今年に入ってから一週間がたってしまいました。私はまじで何もしてないです。50歳になるまですでに一週間がきってるというのに。。。部屋でうだうだしているだけです。 去年の年末からゆゆうたくんの切り抜き動画をよく見ていて、ただただ音楽を聴きながら四…

ガレージと父の部屋の掃除状況

何年も車庫と父親の部屋を片付けるプロジェクトをしておりました。今回その成果と今後することを書いていこうと思います。 2017年に撮った写真です。 写真がこれしか残っておりませんでしたが。。。車庫の奥に物が山積みになっておりました。 今はこんな状態…

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 大晦日は例年通りお酒飲みながら夕食を食べたあとに寝てしまって。。。起きて風呂に入ったら年が明けていてそこからカップそばを食べたあとに、うだうだしてたら午前3時過ぎたのでそこから寝…

「無職8年目!40代最後の年に気持ちを切り替えて!」23年を振り返る

1月 ▽第1回大阪リフレッシュ宿泊 ▽RRR 鑑賞 ▽初ピンサロ行った ◆神々の山嶺 鑑賞 ◆コーダ あいのうた 鑑賞 ◆きっとうまくいく 鑑賞 ◆ぼっち・ざ・ろっく12話 鑑賞 ◆カウボーイ・ビバップ26話 鑑賞 ◆機動戦士カンダム水星の魔女12話 鑑賞(続きはいいかな) …

2023年株式投資の結果

今年の株式の結果が出ました。一年中翻弄されながら。。。もう少し取れたんじゃないかなとも思いつつ。。。資金最小300万、平均500万買ってたと思う。MAX700万。こんなもんでしょうかね。年初から3月に向けて金額減らしてしまいそこからじょじょに買っていっ…